双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

堺市 ハーベストの丘

2022年12月 双子8歳

堺市ハーベストの丘へ行ってきました。
寒波きてるので暖かくしてね。

●○●○●○●○

わんわん触れ合い。
一回15分200円。
イスに座って、わんこから触れ合ってもらうのを待つスタイル。
どのわんこもよくしつけされてて愛想よかった。
ただ、客の一人のおばちゃん…もとい、お姉さんがお気に入りわんこを抱っこしたまま離さず、なんだかなーと軽い嫉妬?をしたかな。平等に触らせてよね。

●○●○●○●○
カピバラ触れ合い。
こちらは無料。
エサやりしたかったらエサ代が1カップ300円。

カピバラ温泉もあったけど、割と日が照っていたので入るのを見れなかった。


大人しいのでさわり放題。毛は硬い。シダホウキみたいな感じ。

●○●○●○●○
お次は宝石探し。
5分600円。

大盤振る舞いで大きめの天然石を目立つように置いてくれてた。掘り起こす必要ないくらい。


たくさん採れたけど、持ち帰りはカップに入る量のみ。でも満足。

●○●○●○●○
パン作り体験。
事前予約必要。
これが目当てでハーベストの丘に行ったようなもの。
家では母の力不足で体験できないから(笑)


一次発酵済のパンが用意されています。


ガス抜きぺったん。


好きな形に成型〜。
左上:2号ちゃん 右上:父
左下:母 右下:1号ちゃん


約20分後、完成〜。
いびつな感じがいい。
何気に夫のがかわいい…。
私のはなんだかリアルくま。

出来たてをいただきます。
その場では食べることは禁止だけど隣のレストランのテラスでは可。
寒いやん┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

けれども出来立てはホカホカあったかーい。
味は…バターをつけたい衝動にかられたかな(笑)
駄菓子菓子、貴重な体験ができて大満足。


●○●○●○●○
あとはアクティビティとして

800円のモンキーバギーに乗ったり
(2号ちゃんはなぜか嫌がって乗らなかった。急きょ夫が乗車。めっちゃ楽しかったらしい)


15分400円の芝すべり。
無条件で楽しめるやつやな。

●○●○●○●○
最後に昆虫館へ。
1000円ですべての触れ合い体験が可能。


ヘラクレスオオカブトと。

電気ナマズも触れます。
ビリっとくる。痛くはないけどビリっとくる!説明下手。


カメレオンも触れます。
カメレオン…かわいかった。


ヘビを首に巻いてもらったり。
これはくせになるー。

あとはドクターフィッシュ体験。
お肌ツルツルになった(⁠・⁠∀⁠・⁠)


●○●○●○●○
なんだかんだで一日満喫〜。
やっぱお出かけは楽しいな。
お金もいっぱい使っちゃうけどಥ⁠‿⁠ಥ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村