双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

うさぎの島 大久野島でキャンプ!(2回目)

2021年7月 双子6歳

うさぎに会いたい熱が出てきた双子。
また行っちゃいました、うさぎの島大久野島へ!

初回はキャンプ。
前回は義両親とホテル泊。

なので通算すると3回目ですが、キャンプは2回目!

初回の記事はコチラ
2回目の記事はコチラ

今回は夏キャンプ。
2泊3日でのんびり連泊。

○●○●○●
フェリーの時間があるから、それに合わせての到着にしないと、無駄に時間を使うことになる。

夫くんはそのため、ノンストップで運転してました。ゴクロウサマデス୧( ಠ Д ಠ )୨

↓フェリー料金↓
車ごと乗りました。
往復:4060円(ドライバー分含む)
プラス 大人往復:360円
プラス 小人往復:180円×2

▷▷▶うさぎがいないよ

前回に続き今回も
f:id:iroirotamago:20210806132057j:plain
うさぎさんいないよー

夏の暑さでうさぎもぐったりな様子。

f:id:iroirotamago:20210806133007j:plain
木陰で休むうさぎさんにエサやり。

コロナのせいで島を訪れる人が減って、エサが減ったからうさぎが子供を産まなくなったとかいう情報も。

ほんまコロナバカヤロー!

▷▷▶主にプール!

うさぎもいないし、暑いし。
夏は海開き、プール開きしているのでそちらへ行くことに。

f:id:iroirotamago:20210806133326j:plain
海〜。
浮きで仕切ってあるので沖まで行く心配はないので安全。

しかし、海藻が結構あったのでホテル併設のプールへ行くことに。

何の変哲もない四角プール。

しかし、子供には十分!
深さもなく(チビちゃん双子が足がつけるくらいなので)自由度は大。

浮き輪とか、水鉄砲とかも無料で貸してくれます。
この休暇村はスタッフさんの感じがいい〜。

f:id:iroirotamago:20210806133754j:plain
子連れでなければ入らないからか、わりとノビノビ利用できました♪

f:id:iroirotamago:20210811012235j:plain
プールの後はサイトに戻ってご飯までハンモックでくつろぐ双子。
暑かったからいいだろうと、水着のままでいたら少し冷えてしまった(ノД`)ゴメンヨ

f:id:iroirotamago:20210811012944j:plain
夏休みの宿題もちゃんとしたよ(^_^)v

▷▷▶3日間の食事メニュー

●1日目●
 朝・・車内で菓子パン
 昼・・菓子パン(^_^;)
 夜・・カセットコンロでパスタ

●2日目●
 朝・・フランスパン
 昼・・ソーメン
 夜・・カセットコンロで焼肉(ハラミ・ロース・コーン・イカ・エビ・タマネギ)

●3日目●
 朝・・カセットコンロで米を炊きオニギリ
 昼・・ホテルのうさんちゅカフェ利用(子供たちはタコ天カレー・親はタコ天ぶっかけうどん)
 夜・・自宅最寄りのラーメン屋

焼肉以外なんか質素。
頼みの綱のウィンナーを忘れるという失態をおかし、タンパク源が少なかった。
おかげで、2日目夜の焼肉、子供もたくさん食べてくれました(;´∀`)結果オーライ(←違う)

f:id:iroirotamago:20210811012530j:plain
うさんちゅカフェメニュー

▷▷▶うさぎ♪ウサギ♪

夕方や早朝、涼しくなってくるとうさぎさんも出現してきました!

f:id:iroirotamago:20210811012029j:plain
可愛い〜(◍•ᴗ•◍)


余談ですが、またイノシシに遭遇。
今度はウリ坊つき。
エンカウント率高すぎん?(TдT)


○●○●○●
3日目は撤収です。

f:id:iroirotamago:20210811012657j:plain
荷物運びを手伝う双子!
大きくなったなぁ(´ε` )

ホテルの温泉で汗を流した後は、うさんちゅカフェでデザートをいただきました。

f:id:iroirotamago:20210811012840j:plain
うさぎかき氷とソフトクリーム。
美味しかった〜♪

▷▷▶もう一泊してもよかったね

もはや、ここに住みたい双子。
また来たいな〜。
ウサギさん、たくさん会えるといいね。


○●○●○●
帰宅後…

f:id:iroirotamago:20210811013123j:plain
分別プラごみとペットボトルの山。
洗って乾かしてます。

f:id:iroirotamago:20210811013317j:plain
翌日のランチ。
ウサギオムライスにしました♪



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村