双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 振り返って

もうすぐ今年も終わりです。ホント、師走は早いな〜。寒い時期にはキャンプはお休みです。 夫は行きたがってましたが…。 ▷▶今年購入したキャンプ用品 ざっとご紹介(. ❛ ᴗ ❛.) マット 車中泊でもキャンプでも使えるので購入! 物干し台 いつもテントのロープ…

プチ生活番外編@夫弁当

年末ですね〜。夫はまだ仕事ありです。 私は仕事納めしましたが、まだ弁当作りの仕事は残ってます。休みに入ってもなんやらかんやらあるっチュー… 主婦に休みなし(^_^;) 時間が(やる気も)まったくなかった日の弁当。 そぼろ弁当 おにぎり弁当。 スカスカに見…

プチ生活番外編@夫弁当

お疲れ日々が続いております。お休みしたい。きっと寒いせいや。師走になりもうすぐ年末やー。掃除も何もできてないー。 根菜炒め弁当 ハンバーグ弁当 ミートボール弁当 野菜炒め弁当 またまたハンバーグ弁当 鯖の塩焼き弁当ハッピーセットを2つ頼んだら、ほ…

要領よくなりたい&夫弁当

お仕事の時間が長くなり、双子との時間がバタバタです。1日の流れを考える。 起床 お弁当作り 前日の洗濯物をたたむ 双子の幼稚園用意 双子を幼稚園へ そのまま職場へ 仕事 双子のお迎え 帰宅 幼稚園の片付け(配布物の確認など) 夕食作り 双子と入浴 夫帰宅 …

双子のつぶやき

子供って、言い間違いがめちゃカワイイ。代表的なもので言えばトウモロコシ→トウモコロシとかね。 我が家の1号ちゃんは昔から言い間違いが可愛かった。お留守番→おするばんありがとう→あがらとう 思い出してキュンキュンしちゃう(●♡∀♡) さて、最近の1号ちゃ…

もうすぐルミナリエ&夫弁当

めちゃめちゃ寒い。12月だから当たり前か。 早いな〜。双子が成長して、子育てがぐっと楽になってから、月日が経つのを感じられるようになったなー。日々可愛さを堪能できるようにもなりました(笑)怒ることも多いけど(^_^;)○●○●○● さてさて、神戸ではもうす…