双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

信貴山のどか村でのどかに過ごす

奈良県信貴山のどか村に行ってみました。

f:id:iroirotamago:20210510020812j:plain

詳しくはコチラ→信貴山のどか村

入園料:大人600円 小人350円
╰( ・ ᗜ ・ )➝JAFのカード提示で大人100円、小人50円引き

いちご狩りの季節、いちご狩りには整理券が必要です。
が、我が家は狩りはせず、のどか村を周ろうと思いました。

双子はいちご狩り!って叫んでましたが…。

f:id:iroirotamago:20210510021106j:plain
レッツゴー!

▷▶まずは釣り初体験

夫が最近気になりだした釣り。
全くの未経験。釣り堀があるから行ってみたいと。

しかし…

「初心者は釣れないよ〜。」

と受付でキッパリ(・o・;)

と、言いつつもエサのつけ方、釣り方のレクチャーをしてくれたし、雰囲気を楽しんだりするにはいいんじゃないかなということで体験〜。

お値段500円。エサがなくなるか、釣り糸が切れるか、飽きたら終了(笑)

f:id:iroirotamago:20210510015914j:plain
3人とも真剣。

結果はもちろん釣れませんでしたー。
しかし、雰囲気は充分楽しめたんではないかと。

f:id:iroirotamago:20210510020235j:plain
可愛い後ろ姿( ◜‿◝ )♡

気がつけばお昼。午前中は釣りで終わった(・o・)

▷▶昼食でハプニング

石窯で焼いたピザが食べられるということで、ピザだー!と計画してたのですが…。
最近1号ちゃんはラーメンにハマリ中。屋台で出ていたラーメンにお目々がキラーン!(☆▽☆)

ここまできてラーメンを食べることに(T_T)
好きだからいいんですよ?でもねぇ…

しかし、ここでハプニング発生。

さぁ食べましょうって時に1号ちゃん、手を滑らせてラーメン全部こぼしちゃった!!

それにびっくりして私も夫の(←注目)ラーメンをこぼしちゃった!(ナンデヤネーン)

1号ちゃん、テンションダウン
夫もテンションダウン(怒りアップ)
つられて2号ちゃんもテンションダウン
私、やっちまった感とこのままではいけない感で謎のテンションアップ⬆⬆⬆

私までこぼしたのがイケナイ。
猛省だわー。

▷▶芝生すべりでリセット

気を取り直して先程の釣り堀の近くでグラススキーをしているとのことでゴー!
受付場所は一緒。

20分300円。
ソリは貸し出ししてくれます。

f:id:iroirotamago:20210510023254j:plain
大人は出来ません。
滑っては登り、滑っては登り…
ちょっとお時間サービスしてくれ、20分+αたっぷり遊べました(-人-)アリガトウ


f:id:iroirotamago:20210510023144j:plain
途中アスレチックあり。
ドラえもんの世界の土管があった。

f:id:iroirotamago:20210510023217j:plain
ターザンロープ。スピードはそんなに出ないので怖くないよ。

▷▶かき氷でクールダウン

たっぷり遊んで暑くなって、バテ気味の双子。
入園したときにいきなり食べようとせがんできたかき氷を食べようー。お待たせしました(笑)

f:id:iroirotamago:20210510023922j:plain
種類豊富ー。

f:id:iroirotamago:20210510024012j:plain
双子が選んだのはレインボーかき氷。
シロップたくさんかかってます♪

クールダウンできてホッと一息。

f:id:iroirotamago:20210510024110j:plain
広場で大道芸人さんがショーをしてました。
家に帰ってからマネしてたwww

▷▶天空たまご拾い

いちご狩りはしなかったけど、たまご拾い、やってみよう~。

ニワトリ小屋に突撃して、たまごを拾って持って帰れます。
1つ70円。

f:id:iroirotamago:20210510024337j:plain
ものすごいニワトリの数と臭いに腰が引き気味な双子(笑)

1個ずつ取って帰ることにしました。

物集め大好き2号ちゃんはもっと拾いたいと訴えたが…(´ε`;)

▷▶天空メロンパフェ!?

園内に貼り紙がしてあった。
なんて美味しそうな響き!
お値段900円(⑉⊙ȏ⊙)高い。普段なら絶対注文しない。…しかし、メロンだし。そんなもんよね。

レジャーで財布の紐がゆるくなってる今、食べようー!

…が、時期じゃないのでやってないとのこと。
ガーン_| ̄|○ il||li。
貼り紙は貼りっぱなしで取るの忘れてたらしい(えーん)。

今はイチゴの季節なのでイチゴパフェならしてるとこのこと。
夫は首をふったが、せっかく来たので食べたーい!
お値段800円。メロンよりは安いけど…。
でもオッケー出ました。やったー!

ジャーン!
f:id:iroirotamago:20210510024738j:plain
大きい〜。イチゴタップリ!価値ある!
いちご狩りしなかったけど、コチラを食べれたので大満足ー。

双子も一人ひとつ、ペロリとたいらげちゃった。
大人は一つを二人で(^_^;)
やはりお財布の関係で…ゴニョゴニョ


○●○●○●○●

開園9:30〜閉園17:00
たっぷりゆっくり遊べました。
めっちゃ広いんで、他の人と密になることはなかった。

いっぱい食べてのんびりできたー。
園内が山なんで普通に山登りになるから足が少しダルいですが(普段の運動不足が…笑)

また行きたいです(✷‿✷)
今度はメロン!(笑)


f:id:iroirotamago:20210510025716j:plain
広大な敷地の一部。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村