双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

びわ湖でキャンプ!

2022年8月 双子7歳
びわ湖で湖水浴キャンプしてきました。

せっかくせっかく、人気のキャンプ場、かつプライベートビーチ感を味わえる最高のサイトを予約できたのに…

天気が雨!!

腹立つ〜。
2泊3日で行ったのですが、3日間とも雨という…最悪〜。

どうせ濡れるから湖水浴へゴー!!
(やけくそ)


どんより


しかし、これくらいの雨ならまだよかった。
なんと、何かを怒らせてしまったかのような豪雨&雷雨_| ̄|○ il||li

2号ちゃんは怖がっちゃって、

(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠「車で寝たほうがいいんちゃうん〜」

と震えながら言うほど。

稲光ビカッ!!
ゴロゴロゴロゴロ

お空さ〜ん。そんなに怒らないでよー(TдT)

雷鳴ってるときは水に入っちゃいけません。

かと思ったらさっと晴れ間が見えたり、変な天気でした。



夜はカセットコンロでステーキを焼く。
炭火で焼いたらもっと美味しかったんだろうな〜。


お空がお怒りになったのは、特に夜中。

トイレに行きたくなって起きたら、ちょうど2号ちゃんもトイレに行きたいと。

幸い小雨やから今のうち行こうかと、2人でトイレへ。

しかし…

バチィッ!!!
ビカビカッッ

もんっのすごい爆音とともに、夜中の真っ暗闇が一瞬で昼間のように照らされて雷が落ちました。

と、ともに大雨が。

慌ててトイレに逃げ込んで少し待つことに。

あまりにもな爆音だったので、他のキャンパーの方も起きてしまった。
子供の怖がる叫び声も聞こえたり。
私も2号ちゃんの肩を抱きしめてました。

なかなか止みそうにないので、ダッシュでテントへ。1号ちゃんも夫もさすがに起きてしまってた。

テントへ戻っても安全なわけじゃないから2号ちゃんなかなか寝付けず(TдT)

(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠「車で寝ようや〜」

大丈夫大丈夫と言いながらなんとか就寝〜。
(何が大丈夫なんだか(;´∀`))

幸い雷は過ぎ去り、朝はほっと目を覚ますことができたけどグラウンドシートが悲惨な状態に。

夫とせっせと水を絞り出しました。

2号ちゃんのテンションはダダ下がりでしたが

なんとか気を取り直し、湖水浴。
しかし相変わらずな空模様¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯。

雨もひどくなってきたし、湖水浴は無理っぽいから、温泉へ行くことに。


くつき温泉 てんくう

天狗のお風呂があるとワクワクして入ったのですが、天狗がいたのは露天風呂の外。
なんじゃー、遊べるお風呂なわけじゃないのかとちょっと残念。



キャンプのシメは、お蕎麦屋さん、「白ひげ」

ソバ、美味しかったー。


・・感想・・
せっかくの湖水浴。
次こそは絶対に晴れますように。
てか、サイト予約できますように(笑)


花火もできた。
やれることは一応できた、今回のキャンプであった…。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村