双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の夫弁当

コロナ自粛のせいで年末感が全然ないですが、今年最後の夫弁当です。 野沢菜好きな夫。本場のじゃないとダメかと思いきや、近所のスーパーのでも美味しかった。 さー、年末だ! 毎年、実家に帰省してたけど、今年はコロナバカヤローのせいでやめました。いー…

うさぎの島大久野島へ再び!

2020年11月 双子5歳一度行って、すっかりうさぎの虜になってしまった双子。→前回の記事はコチラその後も行きたい行きたいと懇願し、念願叶い、再び来ました『うさぎの島』!!動物好きなお舅&お姑さんも誘い、私の願望のホテル泊に(☆▽☆)ヤッター。 ▷▶到着!…し…

夫弁当

もっと愛情こめて美味しいものを作りたいなぁ。料理が苦手なんで、多分時間があっても出来栄えは変わらない気がする。完食して帰ってきてることに喜ぶべきやと、最近思うようになった。 気滅のたまごっちがでてるとか。 子供が欲しいと言うので、たまごっち…

夫弁当

寒くなると起きるのが辛い。 冬は弁当作りも冬眠したいね。では一気にお披露目。 内容がやばい(T_T) お疲れでございます。 にほんブログ村 にほんブログ村

映画「鬼滅の刃」観た!

双子5歳劇場版「鬼滅の刃」無限列車編観に行きました〜。結論から言えばめちゃくちゃ面白かった!煉獄さん!って叫びたい(笑)しかし、今後も柱にスポット当てる映画になったらヤダなぁ。その度アニメ→映画→アニメの流れにならないで欲しいなぁ。 ○●○●○● さて…

OKオートキャンプ場でキャンプ!

2020年10月 双子5歳三重県のOKオートキャンプ場へ行きました!詳しくはコチラ→OKオートキャンプ場サイト料:5,500円(1泊車1台5人まで。6人目より追加料金あり) チェックイン:13時〜17時 チェックアウト:7時〜12時 薪:550円 ▷▶道の駅「みなみやましろ村…

夫弁当

最近は自分用も作るようになってきた。 金銭的な問題で(^_^;)かと言って、自分で作ると味も中身も知ってるからなんかつまんないんだけどね。 この日は子供の遠足があった✿ 夫が弁当箱を洗いに出し忘れ、朝からバタバタ洗わなアカンくて腹立ったので、リラッ…

双子とUSJ!

双子5歳! USJデビュー♪どこに行くかは内緒にして、サプライズを狙いました。 おじいちゃんおばあちゃんと一緒に大きな公園に行くよーと。ウソはついてない。うん。 パークガイド。 ▷▶まだピンときていない パーク到着!ハリーポッターの城とか見えてるけど…

夫弁当

気がつけば冷凍食品だらけの夫弁当。 反省するけど便利なんだものー。 自分用も 卵焼きがハートに気づいてくれたかな?彩りって大事。 ちょいちょい登場しているご飯にのっけているのは、前回の長野県キャンプの帰りに買った野沢菜。 ワサビ漬けでめっちゃ美…

長野県 四徳温泉キャンプ!

2020年9月 双子5歳長野県までキャンプに繰り出しました! 我が家からは高速使って約4時間。 理由は近辺が空いてなかったからとか。 だからってそんな遠くまで行く気になるのね(^_^;) すっかりキャンプにハマりまくってる夫でした。場所は四徳温泉キャンプ場…

夫弁当

キャンプにも行きました。 が、まだまとめれてないので撮りだめしてた夫弁当をとりあえずアップ。 オニギリはアルミホイルで包むと美味しい。 美味しそうって見えないなぁ。 うーん…(눈‸눈) にほんブログ村 にほんブログ村

ひみつのおもちゃ

マクドナルドのひみつのおもちゃ、当たりましたー。 マグネットの力でミニドラがスイっと浮く。 ちょっと不良品でなかなか戻らなかったりスイっと浮かなかったりしますが…。しかし、双子。 ひとつしか当たってないので取り合い。うーん(´ε`;)(•ө•)「ボクが…

夫弁当

ここ2日ほど涼しくなってきた(気がする)。日中は職場なのでエアコンきいてるからマヒってんのかな。あー、そんなことより早く元の生活に戻りたい。何も気にせず出かけたいー。 双子の分もあるけど、彼らのは朝食用。 (•ө•)「僕たちだってお弁当食べたい!」…

おうちぜいたく クセになる♪

またまたしました。おうちぜいたく!前回の記事はコチラそのまた前の記事はコチラ お持ち帰りくら寿司♪今回は、もれなく、くらポン1個付きのお子様セットを注文しました。で、今はキャンペーン中?で、人気のアニメ『鬼滅の刃』クリアファイルプレゼントとか…

お庭プール 今年最後かな?

快晴だったのでまたプールしました。今回は電動ポンプを購入したので、汗だくにならずにふくらませることが可能となりました!前回の手動空気入れ作業後、夫がネットで購入したのでした。 手に豆ができちゃってたからね(;^ω^)→詳細はコチラ 昼食はキャン…

お庭プール もう一回

またまた暑いのでお庭プールしました。土日連続です。前日で、なんとなくコツを得て、準備はスムーズにできた気がします。プールの空気を入れっぱなしだったからかな? 座れる深さなのに浮き輪。 なんとなく浮く感覚が気持ちいいらしい。 今回はかき氷食べま…

お庭プール

もうそろそろ夏も終わるかもしれないって時だけど、暑いので思い切って大きいプールを購入しました! 双子二人でも余裕の大きさ! 電動ポンプを持ってないので、手動で空気を入れました(夫が)。 手に水ぶくれが… 大変さを物語っています。 義実家が購入して…

つり橋の里キャンプ場でキャンプ!(3回目)

2020年8月 双子5歳またまたつり橋の里キャンプ場へ行ってきました! 3回目です。しかも直近で行ったばっか。過去記事はコチラ →1回目 →2回目今回も2泊3日です(^∇^)ノ♪サイト料: お盆料金+連泊割引で9000円でした詳しくはコチラ→つり橋の里キャンプ場 | 奈…

てんきてんき村で海キャンプ!(2回目)

2020年8月 双子5歳 夏と言えば海! 海水浴キャンプしました。 目指すは海のキレイなコチラ→『てんきてんき村』。前回行ってめちゃ気に入ったのでリピです。↓前回の記事はコチラ てんきてんき村で海水浴キャンプ! - 双子といっしょに@プチ生活電源なしサイト…

最近の二人 & 夫弁当

最近我が家の双子はUNOがお気に入り。夕食後、(•ө•)「UNOやろうー!」と、ノリノリです。夫と1号ちゃん2号ちゃんでやってます。 私は後片付け…お母ちゃんも一緒に遊びたい!(´;ω;`) 撮り貯めしていた夫弁当のせちゃう。 みんな元気でいれますように! に…

つり橋の里キャンプ場で2泊3日キャンプ!(2回目)

2020年7月 双子5歳 つり橋の里キャンプ場へ行ってきました。2回目です。連泊!前回の記事は→コチラ↓キャンプ場詳細はコチラ つり橋の里キャンプ場コロナのせいでルールが変わり、予約制になりました。 サイト料も変更。連泊割引で4000円。9時ちょい過ぎに到…

『うさぎの島』大久野島で2泊3日キャンプ!

2020年7月 双子5歳うさぎの島で有名な、広島県、大久野島でキャンプしてきました!!今回は初の連泊です(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ↓詳しくはコチラ 休暇村大久野島オートサイト (電源なし 10区画、10m×10m) 管理費(4歳以上):420円 テント持ち込み:1050円 環境:うさぎ もと…

夫弁当

月始めにキャンプへ行ったんだけど、記事がまだまとめらんないので夫弁当をアップします。 雨ばっかりで、気分までどんより。 気分はどんよりだけど、弁当は明る…くない。相変わらずな彩り。ふふふ…( ╹▽╹ )2週間分です。 本日は弁当作りお休み!仕事もやっと…

夫弁当

梅雨で散々。 梅雨も必要だけど、優しく降ってください。夫弁当、一気にいってみよー。 代わり映えしないラインナップである。 ここで月〜木まで。 ここから次の月〜木まで。被ってるネタが多いのに気づく。 バリエーションはなし。そして最後にのせた弁当に…

おうちぜいたく…なんだけど

またまたおうちぜいたくをしました。一回目のお話は→コチラお持ち帰り「くら寿司」!子供達もびっくらポンが入っているかとワクワク。でも…あれれ?今回は何も入ってませんでした。前回は外出自粛中で、お客さんが来なかったからいっぱい入れてくれてたのか…

まだ舌足らずが残ってた

可愛い可愛い双子も、すっかり大きくなってきて、言葉もはっきり、生意気なことも言うようになってきました。が…最近ふとした拍子に言った言葉が舌足らずだったー!可愛くて動画撮っちゃった(笑)動画はアップできないけど(やり方知らない)文字で想像してくだ…

夫弁当

雨だしコロナだし、気分が落ち込むー。以前に比べたら落ち着いたように見えるけど、入国制限を解除したらまたヤバいことになるのでは…。でも経済的にこのままってわけにもいかないだろうし…早く特効薬ができますように!!私はいつでも平常運転の夫弁当です…

夫弁当

梅雨に入って外出できないけど、自主的に自粛中なのでちょうどよかったかな。ネタがないので夫弁当ばかりになってますが、備忘録備忘録。相変わらずワンパターン弁当。 オニギリ&ハンバーグ&コーンコロッケ(冷凍食品)&卵焼き&ブロッコリー(冷凍食品) ト…

夫弁当

眠いですねぇ。 しかしやっと週末だ! 一週間長いわー。最近、子供の寝る時間が遅くなってしまっているので、ルーティンを変えてみました。今までは仕事から帰宅後に夕食を作ってたのですが、ご飯作って食べて片付けてお風呂入ってとしていたら気づけば22時…

夫弁当

背中がかゆいんだけど、体がかたくて手が届かない。孫の手考えた人もそうだったのかな。無理矢理バリバリ掻いてたら血が出ました。(ちょっぴりね。) お風呂入ってる時に、息子たちに発見され、(ノ•̀ o •́ )「掻いちゃダメ!」と5歳児に諭されました(´ー`)ノホ…