双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 振り返って

もうすぐ今年も終わりです。ホント、師走は早いな〜。寒い時期にはキャンプはお休みです。 夫は行きたがってましたが…。 ▷▶今年購入したキャンプ用品 ざっとご紹介(. ❛ ᴗ ❛.) マット 車中泊でもキャンプでも使えるので購入! 物干し台 いつもテントのロープ…

プチ生活番外編@夫弁当

年末ですね〜。夫はまだ仕事ありです。 私は仕事納めしましたが、まだ弁当作りの仕事は残ってます。休みに入ってもなんやらかんやらあるっチュー… 主婦に休みなし(^_^;) 時間が(やる気も)まったくなかった日の弁当。 そぼろ弁当 おにぎり弁当。 スカスカに見…

プチ生活番外編@夫弁当

お疲れ日々が続いております。お休みしたい。きっと寒いせいや。師走になりもうすぐ年末やー。掃除も何もできてないー。 根菜炒め弁当 ハンバーグ弁当 ミートボール弁当 野菜炒め弁当 またまたハンバーグ弁当 鯖の塩焼き弁当ハッピーセットを2つ頼んだら、ほ…

要領よくなりたい&夫弁当

お仕事の時間が長くなり、双子との時間がバタバタです。1日の流れを考える。 起床 お弁当作り 前日の洗濯物をたたむ 双子の幼稚園用意 双子を幼稚園へ そのまま職場へ 仕事 双子のお迎え 帰宅 幼稚園の片付け(配布物の確認など) 夕食作り 双子と入浴 夫帰宅 …

双子のつぶやき

子供って、言い間違いがめちゃカワイイ。代表的なもので言えばトウモロコシ→トウモコロシとかね。 我が家の1号ちゃんは昔から言い間違いが可愛かった。お留守番→おするばんありがとう→あがらとう 思い出してキュンキュンしちゃう(●♡∀♡) さて、最近の1号ちゃ…

もうすぐルミナリエ&夫弁当

めちゃめちゃ寒い。12月だから当たり前か。 早いな〜。双子が成長して、子育てがぐっと楽になってから、月日が経つのを感じられるようになったなー。日々可愛さを堪能できるようにもなりました(笑)怒ることも多いけど(^_^;)○●○●○● さてさて、神戸ではもうす…

大サービス

ものすごく寒くなってきましたね。こんな日はお風呂に入ってあったまろうー。さて、1号、お風呂に入るため服を脱ぐ。とりあえずズボンとパンツ。何故かいつも下から脱ぐ息子たち。 その段階で一言。 「ママ、今ならボクのおしり触っていいよ(。•̀ᴗ-)✧」 いや…

みんなでUNO

双子4歳ルールを理解し、UNOも出来るようになりました。負けたら(ノ`Д´)ノ「なんでや!」って怒ったりもするけど(^_^;)いや〜、成長したなぁ。 これから遊びの幅がもっともっとひろがっていくのかと思うと楽しみ。家族で人生ゲームすることに幸せを感じる私…

肺炎&とびひ&夫弁当

2号がとびひになりました。かゆいかゆいと言ってたけど、もともと皮膚が弱い方なので、いつものかと油断してた。あれよあれよと言う間にひろがっちゃいました_| ̄|○ il||liもっと早く連れてこいと、先生に怒られちゃった(・o・;) (・へ・)b<ポチッと出来たら…

プチ生活番外編@夫弁当

今週は完全に体調を崩しちゃってます。こりゃ風邪だなー。咳が止まらず声がガラガラ。 鼻水鼻詰まり。 熱が出てないのが幸い。夜中に白血球が戦ってくれているようですが、苦戦しているようです。早く治れー オニギリ ハンバーグ ポテトサラダ キュウリとじ…

なんだ今のは

ある日の出来事…。 息子2号「トイレ!」と言ってトイレに入ったと思ったら出てきて、謎の行動をしてからまた行きました。理由を聞いたら「ママがなかなかついてこなかったからや!」だそうだ(・・) にほんブログ村にほんブログ村

プチ生活番外編@夫弁当

寒くなってきたからか、双子が朝寝坊するようになってきました。私はノドが痛いー。 風邪ひいたかな😷 ご飯(夫) 焼きおにぎり(私) 鮭もみじ焼き 唐揚げ 卵焼き ホウレンソウ胡麻和え(夫) ケチャップパスタ(私) 弁当作りがなければあと30分は寝れるのになー(=_=)…

おもちゃ王国へ行ったよ!

双子4歳実家の父母と姉家族とでおもちゃ王国に行きました!うちと実家は離れているので現地集合で( ・ิω・ิ) ▷▶予想外の混みっぷり すごい人で、ひとつの乗り物に乗るのに30分待ち40分待ちを繰り返しましたが、なんとかアトラクション10個くらい乗れたかな。 …

プチ生活番外編@夫弁当

寒くなってきましたね。 朝が辛いです。寒くなくても辛いか┐(´ー`)┌ストックおかずでなんとか準備してます。 野菜は冷凍食品に頼ることにした。 チャーハン 唐揚げ 塩焼きそば 枝豆(冷凍) 人参のきんぴら(夫) 切り干し大根(私:冷凍食品) ご飯 唐揚げ ウィ…

プチ生活番外編@夫弁当

私お休み。 夫のみ。子どもたちが幼稚園の芋掘りで可愛らしいサツマイモをゲット! そのサツマイモでご飯を炊いたのでお弁当にも(^^) サツマイモご飯 卵焼き ミートボール(市販) ケチャップパスタ カニクリームコロッケ(冷凍食品) インゲン胡麻和え(冷凍食品…

プチ生活番外編@夫弁当

夫情報少し。 お弁当の赤の彩りの強い味方、プチトマト、梅干しが嫌い。 なので、夫弁当には赤色が出るのはレア。 さて、今回は(も)最悪の出来。 気がついたらまっ黒焦げに_| ̄|○ il||li他に作るには時間もない、このままでは白ご飯オンリーのフリカケ弁当…

プチ生活番外編@夫弁当

毎日、夫のお弁当作ってるけど(ついでに自分のも)、全然腕があがらない。すごい内容のお弁当だけど、自分への戒めのためにアップする。誰かの目に触れることになると思えば少しは腕もあがるだろう。 右が夫。左が自分用。夫 炊き込みご飯 唐揚げ 卵焼き ケチ…

胸キュンした

1号が駄々ばかりこねて、どうにもなだめきれなかったある日…。1号がごねてた内容は… 子供向け絵本の付録で仮面ライダーゼロワンばかり特集していて、テレビでそれを「ゼロワンまつり」と言っていて、そのお祭りに行きたいと┐(´д`)┌付録が仮面ライダーだらけ…

宮の向かいキャンプ場でキャンプ!

2019年9月28-29日 双子4歳 奈良県にある、ホテルのせ川が管理しているキャンプ場。 詳しくはコチラ↓ ホテルのせ川│宮の向かいキャンプ場宮の向かいキャンプ場 チェックイン/アウト:13時/11時 サイト料:3000円 入場料:大人320円 小人160円(幼児無料) ゴミ…

つり橋の里キャンプ場でキャンプ!

2019年9月14日-15日 双子4歳 連休、どこも予約でいっぱい(T_T) そんな時は予約なしでいけるキャンプ場へ行ってみよう!というわけで、コチラ↓ つり橋の里キャンプ場 | 奈良県十津川村の日本一長い吊り橋の真下にあるキャンプ場 つり橋の里キャンプ場 大人1人…

北寺オートキャンプ場でキャンプ

2019年9月7日〜8日 双子4歳川遊び目的でのキャンプ。 行ったのはコチラ↓ 北寺キャンプ場|キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」スタンダードサイト:3,000円 大人一人:500円 小学生一人:300円 チェックイン:13時 チェックアウト:11時 コインシャワー有…

てんきてんき村で海水浴キャンプ!

なかなか更新する時間が取れず…7月8月のキャンプを備忘録的にアップします。○●○●○●○●○● 8/3-4 双子4歳 てんきてんき村 道の駅に併設されている海水浴ができるキャンプ場!てんきてんき村 サイト料:4,000円 ↑サイトは縦長。ぴっちり区画な感じです。下は砂。…

マキノサニービーチ高木浜で琵琶湖キャンプ!

なかなか更新する時間が取れず…7月8月のキャンプを備忘録的にアップします。○●○●○●○●○● 7/20-21 双子4歳 マキノサニービーチ高木浜 琵琶湖キャンプ。 7番サイトを選択したけど、12番か13番が良さげやった。マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場 サイト…

下北山スポーツ公園キャンプ場でキャンプ

2019年5月25日〜26日 双子4歳こちでキャンプするのは2回目! 前回は去年の10月。ハロウィン時期でした。 ちなみにこのときはめちゃくちゃ寒かった(・o・;) さてさて今回はどんな感じになるか楽しみ!下北山スポーツ公園キャンプ場 詳しくはコチラ↓ 下北山スポ…

セレナで車中泊 〜三重県の旅3日目

車中泊3日目。 朝は7時に起床ー。この日は帰りながらどこかへ寄る感じで出発! ▷▶曽爾高原ファームガーデン こちらで米粉のパンを購入。この日はこどもの日だったので、それ用のイベントがあってちょっとしたお祭り気分を味わえた。ゲームでオモチャをゲット…

セレナで車中泊 〜三重県の旅2日目〜

三重県車中泊の旅2日目です。車は車中泊した駐車場のまま、伊勢シーパラダイスに向かいます。 道中で見れる夫婦岩。小学生の修学旅行以来かも? ▷▶伊勢シーパラダイス 詳しくはコチラ↓ 伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス ISE Sea Paradise伊勢シ…

セレナで車中泊 〜三重県の旅1日目〜

2019年5月3日〜5日 双子4歳4ヵ月今さらだけど、10連休途中、セレナで車中泊したのでブログアップします。第一目的は伊勢シーパラダイス!ついでに三重県をぶらぶらしようと出発しました。車中泊はキャンプより身軽に出かけられる…はずですが、何故かいつも荷…

久多の里オートキャンプ場でキャンプ!

2019年4月27日 双子4歳 10連休の初日、冬眠していたキャンプ再開。 場所はコチラ↓ 星の降る里 久多の里オートキャンプ場 | 京都市左京区にあるオートキャンプ場星の降る里 久多の里オートキャンプ場 施設利用料:1人(3歳以上)500円 電源サイト:3500円 通常…

証明写真でほっこりした

履歴書用の写真を撮るとき、お手軽な機械で撮りました。二人を外で待たすのも危ないので一緒に入って撮ることに。 私「ママお仕事用のお写真とるから、ちょっとだけしゃがんで待っててねー」と二人に伝えて… 『撮影します。3・2・1…』 カシャ! 二人の頭(ヘ…

身軽にはなったけれど

双子4歳、幼稚園通い始めました。 どこへ行くのもいつも一緒だったから、身軽にはなったけれど、なんだか物足りない感じ(笑) ポカンと寂しい。 自分のほうが双子に依存していたんだなぁと思う今日この頃。 とりあえず、私は職探し中です。 若いときは受ける…