双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

つり橋の里キャンプ場で2泊3日キャンプ!(2回目)

2020年7月 双子5歳
つり橋の里キャンプ場へ行ってきました。2回目です。連泊!

前回の記事は→コチラ

↓キャンプ場詳細はコチラ
つり橋の里キャンプ場

コロナのせいでルールが変わり、予約制になりました。
サイト料も変更。連泊割引で4000円。

9時ちょい過ぎに到着したのですが、わりといっぱいで、テントを設置する場所を迷いました。

▷▶設営〜昼食〜川遊び

f:id:iroirotamago:20200802100840j:plain
木と木の間に設営。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、木のおかげで直撃は免れてました。

f:id:iroirotamago:20200802100950j:plain
昼食はカップ麺。
双子はカップ麺苦手なようで、ほとんど残していた(´ε`;)ウーン…

f:id:iroirotamago:20200802101032j:plain
川遊びへゴー!
魚探しをしようとしてたけど、流れが早くて見つからなかった。

ここの川は流れが早いのでドボンと入って遊ぶ感じじゃないかな。

オヤツは「とくれん」。
f:id:iroirotamago:20200802101303j:plain
知る人ぞ知る「とくれん」
神戸市民のソウルフード(テンション上がってたのは私だけやけど)。
半解凍で食べるのがオススメ。
シャリシャリでおいしーんだ(^3^♪

▷▶夕食の後は花火だ!

夕食メニューはバーベキュー。
今回はカセットコンロも使用した。

f:id:iroirotamago:20200802101828j:plain
肉を焼いて〜

f:id:iroirotamago:20200802101853j:plain
カセットコンロでイカを焼いて〜

f:id:iroirotamago:20200802101915j:plain
肉&イカ、いただきます!
双子は肉よりイカが好きなようで。

後はコーンと、サラダと、チキチキボーン
もうちょいバリエーションが欲しいところ。毎回言ってるけど(^_^;)


翌日は雨の確率が高かったので、花火を今夜中に楽しむことに!

焚き火の薪は買わずに、川で拾ったカリカリの木を使った。
薪拾い、子供達はノリノリやった。

f:id:iroirotamago:20200802101738j:plain
花火〜。

花火途中に、2号ちゃんがまたしてもお腹を壊す…。
肉がアカンのかな。

▷▶つり橋を渡るぞ!?

2日目、降る降ると言われてた雨が降ったり止んだり…変な天気。

朝食はパン。
f:id:iroirotamago:20200802102343j:plain
ご飯には凝らないスタイルな我が家…。

さてさて、雨が止んでるうちに
f:id:iroirotamago:20200802103013j:plain
1号ちゃんが渡りたい!渡りたい!と言っていたつり橋。

気合を入れて渡るぞー!

しかし…

向こうからもコチラからも人が結構渡っている。それに応じてつり橋も激しく揺れるワケで…

子供の緊張が親にも伝わり、親の緊張が子供にも伝わり…(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ

5メートルほど進んだところで断念(笑)

ビビリながらゆっくり進んでたのに、戻りは高速でした(●´⌓`●)

f:id:iroirotamago:20200802103349j:plain
売店でアイスを購入してクールダウン。

次回リベンジしたいと1号ちゃん。

お母ちゃんはもう渡りたくないかな(^_^;)←ビビリ


f:id:iroirotamago:20200802102900j:plain
昼食は餃子と炒飯。
餃子、焦がしちゃいました。

▷▶川遊び満喫

これまた雨が止んでるうちに川遊び!

f:id:iroirotamago:20200802104447j:plain
誰かが作った力作の入り江。
おかげで安心して遊べました。

f:id:iroirotamago:20200802104644j:plain
川遊び後はぜいたくに、桃一個丸かじり!

丸かじりで満足した後はお風呂。

f:id:iroirotamago:20200802110256j:plain
車で20分ほど行くとある『夢乃湯』。
なんかめちゃ混んでた。
アメニティはシャンプーリンスボディソープのみ。
脱衣所は狭め。館内はキレイでした。


お風呂でさっぱりしたあとは夕食。
夕食メニューはパスタとピザ。
f:id:iroirotamago:20200802104735j:plain
お手伝いする二人。

f:id:iroirotamago:20200802104800j:plain
やっとそれっぽい写真かな?

▷▶名残惜しいですが…

3日目の朝はどしゃ降りだった。

f:id:iroirotamago:20200802105245j:plain
雨用に購入したレインスーツ。

でも暑くて汗かくから、夏場は男性は上裸で海パン&クロックスの方がいいんじゃないかなと思った。

拭いたら終わり。


朝食メニューはフランスパン&ウィンナー。
ウィンナーをほうれん草と炒めてみたよ。野菜補給。


f:id:iroirotamago:20200802105417j:plain
雨でも探検する二人。
炊事場前にて。

ゆっくりチェックアウトなのでのんびりできる〜。
気がつけばもう13時(☉。☉)!

3日目の昼の準備まではしてない。

なので…

f:id:iroirotamago:20200802105745j:plain
缶詰めまるごとゼリーᕙ( • ‿ • )ᕗ

プルンと出てくる予定がなかなか出てこなかった(^_^;)


連泊で存分に遊べて、帰りたがらなかった二人。

f:id:iroirotamago:20200802110223j:plain
薪拾いで集めた木がお気に入りで持って帰りたがったのをなんとかなだめた(怒ったとも言う…(笑))

▷▶総合計

帰り道、遅い昼食。
つり橋の里の帰りは前回もここ。
『風庵』
美味しいです。
冷たいのも温かいのもオススメ。

私と夫はとろろそば。
1号ちゃんはたまごうどん。
2号ちゃんはざるそば。
f:id:iroirotamago:20200802111804j:plain


今回のキャンプの総合計
19,000円也!


・・感想・・
ゆっくりチェックアウトなのでのんびりできて、快適。
予約制になったことで焦らずに行けるようになったけど、思いつきで行けることはできなくなったけど、思いつきで行くことはそうそうないので(^_^;)
連泊したいキャンプ場。

f:id:iroirotamago:20200802111439j:plain
入口のすごい坂


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村