双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

キャンプinn海山でキャンプ!

2023年10月 双子8歳

 

2泊3日でキャンプしてきましたー。

2回目なのですが、初回はブログ作成するのを忘れていたよう(^◇^;)

前回はカヌー体験をしたよ。

 

◆◇◆◇◆◇

1日目

f:id:iroirotamago:20231014143028j:image

パーキングエリア、姫始テラスにて昼食。

すごいボリュームでごちそう!美味しかった。

1号ちゃんは今回のキャンプは、ここで食べたエビフライが一番美味しかったらしい。

 

f:id:iroirotamago:20231014143244j:image

到着後、お天気いいうちに川遊び。

魚を何匹かキャッチ。ちゃんとリリースしたよ。

 

f:id:iroirotamago:20231014143348j:image

夕食はバーベキュー。

焼き焼きをお手伝いする双子。かわゆい!

 

f:id:iroirotamago:20231014143703j:image

バーベキュー後は焚き火。

焚き火で焼きマシュマロ。

夜は寒かったわー。

 

◆◇◆◇◆◇

2日目

 

雨でしたー。

何して遊ぼうかなー。

f:id:iroirotamago:20231014143839j:image

天然石削りキットを持ってきていたので、それでゴリゴリ。

結構時間がかかった。家では出来ない。

昼食はタコ飯を作成ー。

その後、双子は雨水を集めたりして遊んでた。

子供って色々工夫するよねぇ。

 

なんだかんだで、寒くもなってきたし、日帰り温泉へー。

我が家は『きいながしま古里温泉』へ行きました。

f:id:iroirotamago:20231014144025j:image

券売機。

スタッフさんの感じはよかった。フレンドリーな感じ。

館内はこじんまりしてたけどきれいでした。

内湯がひとつの小さな温泉。温泉というか銭湯のような。

湯の質はぬるぬる。

ボディソープ・シャンプー・リンスつき。

みかんのにおいがしていい感じ〜。

ドライヤーあり。

脱衣所は鍵なしなので、貴重品は別ロッカーへ。コインは戻ってきます。

 

その後、寒いし雨やし、鍋の予定でしたが調味料を忘れるというミスをしてしまい、夫がテントに戻って食べる気が起こらなかったようで、地元の味覚を味わうことにした。

 

f:id:iroirotamago:20231014144829j:image

温泉の近くの星が多かった『秀』へ。

磯めしが有名らしい。が、何故か我が家はみんなしてオススメ定食を。

f:id:iroirotamago:20231014145031j:image

やー、めっちゃ美味しかったわー。

f:id:iroirotamago:20231014145052j:image

ちなみにメニューはコチラ。

 

2号ちゃんは美味しさに感動して、また行きたいと。

今度は磯めしを注文しよう!

次回はいつ来るか分かんないけど。

 

◆◇◆◇◆◇

3日目

 

最終日は小雨ー。

小雨のうちに早々に撤収ー。テントは翌日以降に乾かすわ。

f:id:iroirotamago:20231015093601j:image

双子もお手伝いできるようになった。

 

f:id:iroirotamago:20231014145414j:image

夫が帰路運転する中、横でぐーぐー寝てた私。すんません。

道の駅で休憩し、隣接しているホテル杉の湯のレストランで昼食。

きれいだし、美味しかったし、落ち着いて食べられてよかったわー。

 

今回はぜいたくした!

全然プチじゃなかったね(^_^;)

 

 

f:id:iroirotamago:20231014145343j:image

最終日の朝。

気持ちがスーっとするね。