双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

和歌山県 仙人風呂へ車中泊の旅

2023年1月 双子8歳
和歌山県にある仙人風呂へ行ってきました。

川が温泉になっている。
ピンと来るようなこないような。
夫が行きたい行きたいと言ったので、車中泊でゴー!

日帰りできるだろうけど、旅行にしちゃったよ。

ゆっくり出発で早朝に仙人風呂へ行くことにした。


○●○●○●○●
なぜかナビが酷道を選択。


ぐにゃぐにゃ道がひたすら続く。しかも車がぎりぎり一台走れる幅。対向車が来ないかどうかドキドキでした。

幸い対向車なく広い道に出られたよ。
どうやら、もっと良い道があった様子…。他の車はそっちを使ったんだろう。
うちのナビちゃんは何故この道を選択したのか(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

無事に通り過ぎたのでこれもよい思い出。


○●○●○●○●
『風庵』で少し早めの夕食。


ここのお蕎麦、美味しいんだー。
うどん派の夫もここでは絶対にソバを注文する。

このあとの道にお食事処がなかったので
早めでも食べていてよかったー。


○●○●○●○●
1日目は道の駅「ほんぐう」で車中泊

うちの他にも何台か車中泊組がいたのでなんか安心した。

道の駅的にはきれいで、品物も充実しててよい感じ。

スーパーっぽかった。


○●○●○●○●
さて、2日目。
仙人風呂へ行く前に熊野本宮大社へお参り。


力強い「力」。


ここから先は撮影禁止。

無病息災を願いました。


○●○●○●○●
いざ、仙人風呂へ!

更衣室がコロナの為使用禁止になっていたらしいですが、解禁されていました。やった(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


更衣室から仙人風呂まで少し歩きます。
帰路は冷えるだろうから羽織物必須(⁠・⁠∀⁠・⁠)b


入口ー。


水着着用で入ってね。
私の二の腕が美しすぎるのでモザイク処理で。

この看板(?)付近が一番熱めの温度だったかな。
ぬっくぬくのぽっかぽか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ここから先の水は冷たいです。
川です。

お風呂と言っても川なので、足もとはゴロゴロ石で痛いです。苔も生えています。
気になる方はマリンシューズとか履いていた方がいいかも。

入るときはできるだけ素肌露出のほうが帰り道寒くないかな。私が美しい二の腕をさらしていたのはそれを考えてのこと。

外が寒いので、ずっと入っていられそうだけど、いい感じに温まったところで出ることに。

素早く体をふいて、濡れていないタオルをまいて更衣室へー。
着替え用にポップアップテントを持ってきている人達もいたから、うちもそうすりゃよかったかなー。


○●○●○●○●
お昼ごはん。
スマホで調べて良さげなところへ。

混んでたー。


娘さんの名前らしい。
一家でされている感じでほっこりします。


店内は個性的。


メニュー


私は唐揚げ定食:900円。


夫は焼肉定食:100g 1580円。


1号ちゃんはミニカツカレー:1200円。
カツがミニってことよ。


2号ちゃんはお顔くらいあるチーズカツバーガー:800円。

どれも美味しゅうございました。
焼肉定食が一番かなぁー。

さて、満腹になったところで帰ろう〜。


○●○●○●○●
途中休憩しながら帰宅ー。
帰りは酷道を選択されず、スムーズに帰れました(笑)

仙人風呂。大満足の車中泊でした。

でも今度は普通の温泉に入りたいかな(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)




帰宅後、奈良の『たなか』で購入した柿の葉すしと、温めて食べる寿司を夕食に。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村