双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

マキノサニービーチ高木浜で琵琶湖キャンプ!

なかなか更新する時間が取れず…7月8月のキャンプを備忘録的にアップします。

○●○●○●○●○●
7/20-21 双子4歳
マキノサニービーチ高木浜
琵琶湖キャンプ。
7番サイトを選択したけど、12番か13番が良さげやった。

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場
サイト料:5,000円
駐車代:1,500円
環境整備費:100円(小人以上)
マキ:700円

f:id:iroirotamago:20190918062227j:plain
↑到着前の昼食はマクドナルドで。遊具があった。ありがたい。


f:id:iroirotamago:20190919035241j:plain
↑琵琶湖で湖水浴〜。
この日はちょっと曇り空。

f:id:iroirotamago:20190918062334j:plain
↑念願の花火もできた!


近隣に日帰り温泉あり
f:id:iroirotamago:20190918054552j:plain
↑道中、メタセコイア並木を通ります。

「さらさ」
◆大人700円
◆小人350円
◆シャンプーリンスボディソープ備え付け
◆アメニティなし
◆レストランあり
今回はレストラン混み過ぎで入店制限かけられ食べられず。

f:id:iroirotamago:20190918054201j:plain
↑帰りの食事は、道中にある十割そばさん、「白ひげ」で。
こちらも混み過ぎでしたがなんとか入れ、ざる蕎麦注文。美味しかった!
f:id:iroirotamago:20190918054246j:plain
↑メニュー
f:id:iroirotamago:20190918054314j:plain
↑店内の様子
f:id:iroirotamago:20190918054358j:plain
↑テラスにはこんな遊び心をくすぐるものが。そして遊ぶ2号ちゃん。


以上、琵琶湖キャンプ、食費含むレジャー費用合計↓
23,665円也

……たかーい(⑉⊙ȏ⊙)

▷▶勝手に評価

  • 自然★★☆☆☆
    • 琵琶湖はありますが街中なので自然はなし。
  • 立地★★★★★
    • 危ない道もなくアクセス良し
  • サービス★★★☆☆
    • 浮き輪を膨らませる機械が無料で使用できます。ただ、スタッフさんの愛想がいまひとつ…。
  • 設備★★★★☆ 
    • トイレもきれい。琵琶湖で泳ぐから水浸しなのは仕方ないかなと。
  • 周辺環境★★★★★
    • 近くに買い出し施設もある。温泉も近くて便利。


・・感想・・
琵琶湖を眺めながらバーベキューは最高!泳ぐのも湖なのでベタつかないし、楽しすぎ。
ただ、奥のサイトになってしまったら琵琶湖眺めながらとはいかない。そうなったらお値段がちょっとお高く感じるのでキャンプはしないかな(^_^;)
f:id:iroirotamago:20190918054658j:plain
↑早朝、まだ水が冷たいので琵琶湖に入るのを待っている二人。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村