双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

てんきてんき村で海水浴キャンプ!

なかなか更新する時間が取れず…7月8月のキャンプを備忘録的にアップします。

○●○●○●○●○●
8/3-4 双子4歳
てんきてんき村
道の駅に併設されている海水浴ができるキャンプ場!

てんきてんき村
サイト料:4,000円

f:id:iroirotamago:20190919071921j:plain
↑サイトは縦長。ぴっちり区画な感じです。下は砂。

f:id:iroirotamago:20190919031034j:plain
↑立岩が有名

f:id:iroirotamago:20190919031205j:plain
↑橋を渡って行きます。
サイトから海まではちょっと歩く。5分もない距離だけど、双子はブーブー。

f:id:iroirotamago:20190919031113j:plain
↑とにかく海がめちゃキレイ!

f:id:iroirotamago:20190919031401j:plain
↑立岩の近くは波が強いので遊泳禁止。眺めながらこのように遊びましょ(^^)

f:id:iroirotamago:20190919031531j:plain
↑橋の上からサイトを写したところ。
川が流れていますが、川はそんなにキレイじゃなかった。


夫と1号が不在時、2号の浮き輪が流されるハプニング発生(>0<;)

2号が「僕の浮き輪がー!」
って海の中を追いかけようとするもんだから、溺れちゃう!行方不明になる!って血の気が引いた😨

とにかく波にさらわれないように、浜辺に座らせて、泳げない私は浜辺を猛ダッシュ(笑)

幸い、浜辺がくの字になっていたので、反対側?の浜辺に流れついたので回収できたけど、ホンマに焦った〜(´・ω・`)

まあ、今後浮き輪や何かしらが流されることがあったとしても、くの字の浜辺に辿り着くので慌てず焦らず…ですな。

f:id:iroirotamago:20190919033903j:plain
↑釣りにも挑戦したけど釣れず。


近隣に日帰り温泉あり
「はしうど荘」
◆大人500円
◆小人200円
◆リンスインシャンプー、ボディソープ備え付け
※好きなシャンプーが使えるシャンプーバイキングなるものがロビーに置いてあったけど、入浴後に気づいたので使えず。なんか残念(^_^;)
◆アメニティなし
◆レストランあり
宿泊施設で館内はキレイ。
レストランが13時までか14時までか、とにかくオーダーストップ間際だったので、入浴前に食事をすることに。

f:id:iroirotamago:20190918061652j:plain
↑海鮮丼を注文。
双子は天ぷら丼を半分こ。


以上、海水浴キャンプ、食費含むレジャー費用総合計↓
22,688円也
(交通費3100円×2)

▷▶勝手に評価

  • 自然★★★★★
    • 海です。
  • 立地★★★☆☆
    • 通りにくい道はゼロ。ただ、我が家からはちょっと遠い( ・ั﹏・ั)
  • サービス★★★☆☆
    • 特別に何ってはないかな?
  • 設備★★☆☆☆ 
    • 無料の水シャワーがあります。さすが海水浴推し。海そばのトイレは汚いಠ_ʖಠサイトの近くはキレイではないけど…大丈夫。
  • 周辺環境★★★★★
    • 道の駅が併設されてるので便利。利用してないけど(笑)


・・感想・・
とにかく海がめちゃキレイ!
また行きたいー!
けど、ちと遠い( ・ั﹏・ั)
次回はせっかくなので道の駅近くのサイトを選択しようかな。空いてたらだけど。


f:id:iroirotamago:20190919033238j:plain
↑サイトから眺める夕日。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村