双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

てんきてんきむらで海キャンプ!(3回目)

2021年夏 双子6歳

夏だ!海だー!
目指すはお気に入り。海のキレイなコチラ→『てんきてんき村』

3回目でーす。

↓前回の記事はコチラ
てんきてんき村で海キャンプ!(2回目) - 双子といっしょに@プチ生活

↓前々回の記事はコチラ
てんきてんき村で海水浴キャンプ! - 双子といっしょに@プチ生活

電源なしサイト:4000円
環境:砂
せっかくの海なのでまたまた連泊です!
2泊したので8000円。


○●○●○●
海を満喫するため、食事は超手抜きに。

1日目
昼・流水麺
夜・パスタ

2日目
朝・パン
昼・パン
夜・カセットコンロで焼肉

3日目
朝・パン


○●○●○●
f:id:iroirotamago:20210916220854j:plain
海じゃー!

f:id:iroirotamago:20210916220920j:plain
プカプカ浮いてるだけで嬉しい(^_^)

浮き輪つけてますが、フローティングベストがあれば浮き輪いらなかった。
なので2日目は浮き輪なしでいきました。


○●○●○●
f:id:iroirotamago:20210916221048j:plain
宿題もちゃんとやりますლ(^o^ლ)

f:id:iroirotamago:20210917131714j:plain
サイダーにゼリーを入れて、フルーツポンチ☆
夕食後のオヤツ♪


○●○●○●
2日目は午前中は晴れてたのに、午後から雨がパラパラ。

f:id:iroirotamago:20210917131748j:plain
天気が悪くて波が高かった〜。
楽しめたけど。
ひたすら波乗りしてました。

でもやっぱ、おだやかな海でプカプカ浮いてるのが好きかな〜。


○●○●○●
温泉。
今回は『あしぎぬ温泉』へ。

f:id:iroirotamago:20210917131830j:plain
トトロのバス停があった。
1号ちゃんは傘に入ってる感じ(笑)

シャンプー・リンス・ボディソープは備え付け。
タオルレンタルあり(100円・バスタオルは200円)。
食事処もあり。


○●○●○●
温泉での食事は選択せず、せっかくなので…

f:id:iroirotamago:20210917131906j:plain
口コミがよかったおソバ屋さん、「天風」へ。

入ったら、
「ご予約されてますか?」

してないって言うとちょっと迷惑顔。
え?そういう系のお店やったん?
失敗ー。

f:id:iroirotamago:20210917132048j:plain
メニュー

f:id:iroirotamago:20210917132023j:plain
凝った感じ。

店員さんも最後は双子の可愛さパワーで笑顔になってくれてましたが、行こうと思われる方は予約して行かれることをオススメします(;´∀`)




・・感想・・
日焼け止めしたけど、みんな真っ黒になりました♪

夏はやっぱり海だねー。
絶対に来年も行く!!


f:id:iroirotamago:20210917132323j:plain
虹が出てました。
写真じゃ分かりづらいけど。
あー、楽しかった♪


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村