双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

2019年 振り返って

もうすぐ今年も終わりです。

ホント、師走は早いな〜。

寒い時期にはキャンプはお休みです。
夫は行きたがってましたが…。

▷▶今年購入したキャンプ用品

ざっとご紹介(. ❛ ᴗ ❛.)

  • マット
    • 車中泊でもキャンプでも使えるので購入!
  • 物干し台
    • いつもテントのロープにつけててブサイクだったので購入!
  • ポップアップテント
    • 日帰りキャンプ用に購入!
  • エアピロー
    • 枕がないと寝にくいので購入!
  • 鉄板
    • 5キロくらいする重たいやつ。突然届いた(笑)キャンプでステーキを美味しく食べたいため購入したらしい…
  • フローティングベスト(子供用)
    • 海キャン川キャン用に必須!泳げないので私も欲しい(^_^;)
  • 浮き輪
    • 海キャン用に購入。
  • ハンモック
    • 帰宅したら突然あった(笑)琵琶湖で使いたいらしい…

こんなもんかなー?
物干し台、ポップアップテント、ハンモック、鉄板はまだ使ってません。
家で試しただけ。

物干し台…ちっちゃいけど優秀!
ポップアップテント…ナニコレ超簡単!
鉄板…安いお肉でも美味しく焼けた!
ハンモック…気持ち良かった!
期待大だけど、鉄板とハンモックは重たいんだなぁ(^_^;)

▷▶双子は

幼稚園が始まり、二人には怒涛の年やったと思います。
でもグーンと成長しました。
わんぱくな言葉もいっぱい覚えてきました(^_^;)

そして習い事でスイミング始めました。
最初はイヤイヤだったけど、ちょっとずつ慣れてきたかな?
体調不良でなかなか行けてないけど(´ε`;)ウーン…

初っ端から1号が熱を出し、2号が一人で臨んだのですが、その姿に泣きそうになった(笑)

不安だけど、泣いちゃいけないという顔。可愛くて可愛くて…( ≧Д≦)

来年は双子も5歳になって活動の幅がグンと広がるので、キャンプはもちろん、日常でもますます気をつけて行かなければ(*﹏*;)
なんてことない場面でもケガしちゃったし…母、一生の後悔です。(またアップできたらします)

ホンマ気をつけなければ!!


▷▶来年は…

キャンプ
…海キャン川キャンが非常に面白かったので、また行きたい!

車中泊
福井県の恐竜博物館へ行きたいと言ってみた(。•̀ᴗ-)✧

弁当作り
…お助けアイテムを活用し見栄えよく出来たらいいな(^_^;)

▷▶以下、余談(・∀・)

●行ってみたいキャンプ場

たまゆらの里

キャンプ場と言うか、もはやホテル。
行ってみたいなぁ。贅沢だけど。


●最近気になってるテント。
↓ogawaのテント
オーナーロッジタイプ 52R

居心地良さそうでこれ欲しいなぁ〜。
でも高いなぁ〜。今使ってるのも買ったばかりやし(´ε`;)



ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではみなさま
よいお年を!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村