双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

夫弁当

眠いですねぇ。
しかしやっと週末だ!
一週間長いわー。

最近、子供の寝る時間が遅くなってしまっているので、ルーティンを変えてみました。

今までは仕事から帰宅後に夕食を作ってたのですが、ご飯作って食べて片付けてお風呂入ってとしていたら気づけば22時すぎてたりして…。

成長期の子供に夜ふかしさせちゃーいかんと、帰宅後すぐにご飯を食べられるように、朝に夕食を作ってしまおうと考えた!

毎日超早起きに変更。

手際悪いからね。料理に時間がかかるんです。

そのかいあって、なんとか21時〜21時半に寝かしつけられるように!
と言っても遅めな就寝だけどね(´ε`;)ウーン…

しかし、おかげで毎日寝不足に(=_=;)

なのでこのままじゃ、自分の時間はないわ眠たいわでイライラするので、夫弁当を週1お休みさせてもらうことにしました。

これで週1の30分は確保できた!

別に夫は突然弁当なしでも文句は言わないけど、さすがにゼロにするのは悪いなぁと。

前置きが長なりすぎ。夫弁当でーす。

f:id:iroirotamago:20200605222448j:plain
カラアゲ&ウィンナー&卵焼き&ひじきの煮物(冷凍食品)

f:id:iroirotamago:20200605222634j:plain
カラアゲ&コーンコロッケ(冷凍食品)&エビシュウマイ(冷凍食品)&卵焼き&ひじきの煮物(冷凍食品)

f:id:iroirotamago:20200605222754j:plain
トンカツ&ほうれん草(冷凍食品)&卵焼き

f:id:iroirotamago:20200606052805j:plain
ミートボール(市販)&卵焼き&ひじき(冷凍食品)&ミニトマト


充分手抜きしてるやんって?
それでも朝からなかなか大変なのですよ。
不器用者にとっては。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村