双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

要領よくなりたい&夫弁当

お仕事の時間が長くなり、双子との時間がバタバタです。

1日の流れを考える。

  1. 起床
  2. お弁当作り
  3. 前日の洗濯物をたたむ
  4. 双子の幼稚園用意
  5. 双子を幼稚園へ
  6. そのまま職場へ
  7. 仕事
  8. 双子のお迎え
  9. 帰宅
  10. 幼稚園の片付け(配布物の確認など)
  11. 夕食作り
  12. 双子と入浴
  13. 夫帰宅
  14. みんなで夕食
  15. 夕食片付け
  16. 双子と就寝(気絶)
  17. 夜中に目が覚めスマホを見る
  18. 覚醒してしまい寝れなくなる

最後ふたつアカンやつ。
でもそれが唯一自分の時間?
いや、寝ろよってね。

毎日結構いっぱいいっぱい。

風呂掃除と夜の洗濯は夫がしてくれてます。

家が汚いー。
要領が悪いのでなかなか(T_T)

ワーキングママさんはすごいなぁ。


○●○●○●
さて、要領ワルコの夫弁当。
冷凍食品をちょこちょこ使い出す。
お助けアイテムやわー。
何より美味しいし(笑)

f:id:iroirotamago:20191205220020j:plain
白身魚の塩コショウ焼き弁当。
お野菜とエビカツが冷凍食品。

f:id:iroirotamago:20191205220050j:plain
おでんの残りをまるまる入れたおでん弁当(笑)
夫に感想聞いたら

「…おでんやった」

そりゃそうでしょうねぇ。

あ、汁モレ対策はちゃんとしましたよ(^_^;)

f:id:iroirotamago:20191206033656j:plain
トンカツ弁当。
自分のお弁当箱が迷走中(゜.゜)
やっぱ2段は洗い物が増えて面倒くさかったな(´ε`;)ウーン…

イカ天とシュウマイが冷凍食品。
冷食のシュウマイ、美味しいから好き〜。



○●○●○●
双子も毎日遅くまで幼稚園にいるので、クタクタのよう。
寝付きはよくなりましたが…。
もっと二人とくっつきたい(笑)


今しかないカワイイ時間!
もっと毎日ギューッってしよう!(つ≧▽≦)つ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村