双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

セレナで車中泊 〜三重県の旅2日目〜

三重県車中泊の旅2日目です。

車は車中泊した駐車場のまま、伊勢シーパラダイスに向かいます。

f:id:iroirotamago:20190517000231j:plain
道中で見れる夫婦岩。小学生の修学旅行以来かも?


▷▶伊勢シーパラダイス

詳しくはコチラ↓
伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス ISE Sea Paradise

伊勢シーパラダイス
大人:1800円
小・中学生:900円
小人(4歳以上):500円

魚や動物と触れ合うことができる水族館、伊勢シーパラダイス
最初は混んでなかったのですが、さすが大型連休!
昼前には

人、人、人

ものすごい混みようでした。
 

○●○●○●○●
夫婦トドタイム

f:id:iroirotamago:20190517000707j:plain
トドでっかい

f:id:iroirotamago:20190517000912j:plain
目の前を通過

f:id:iroirotamago:20190517000941j:plain
アッカンベー😜

f:id:iroirotamago:20190517000959j:plain
逆立ち〜

双子はトドの巨体に怖がっていた。
触れるけれども怖くて触らなかった(^_^;)


○●○●○●○●
アザラシタッチ

アザラシにただタッチするだけ。
それが目的なのに1号触らず。

…うーむ( ・ั﹏・ั)やっぱなんか怖かったらしい。


○●○●○●○●
セイウチの散歩

混みすぎで見れずΣ(´∀`;)
列の後ろの方よりなんとかチラッとな感じ。
双子は飽きて、近くにあったイルカプールを見ていた(^_^;)


○●○●○●○●
魚の水槽を見て、その後アイスクリーム休憩

双子の機嫌もだんだん悪くなってきたので休憩。
もっと触って楽しむかと思ってたのでオヤツを持ってこず(←ウカツ(-.-;))、休憩ゾーンの自販機で購入しました。


○●○●○●○●
アシカショー

元号が変わるので、平成→令和のショーをしてました。
最初トレーナーのお姉さんがルーズソックスの女子高生スタイルで出てきたのでザワザワしてた(笑)

f:id:iroirotamago:20190517002808j:plain
平成アシカさん

f:id:iroirotamago:20190517002920j:plain
昭和と平成対決

f:id:iroirotamago:20190517003020j:plain
令和アシカさん
令和が、平和でありますよう「にー」のスマイル

f:id:iroirotamago:20190517003134j:plain
平成ありがとう
よろしく令和!

f:id:iroirotamago:20190517003212j:plain

予想外に面白かった(すみません(_ _;))
くたびれ気味だった双子も元気になりました。

スッキリとした気持ちになり、伊勢シーパラダイスを出ました(^^)

▷▶またまたシーグラス拾い

最近我が家でプチブームになっているシーグラス拾い。
でも全然見つからなかった(T_T)

でもまぁ双子は、打ち上げられたクラゲを見たり、波とたわむれて楽しめたからよかったかな?

ズボンビショビショになったけど…(´д`)

f:id:iroirotamago:20190517004211j:plain
肉みたいな色合いの石

▷▶急きょもう一泊

本当はこの日帰る予定でしたが、遅くなったのでもう一泊することに。
自由に泊まれちゃうのが車中泊のいいところ♪

海で遊んだし、この日も日帰り温泉へ。

選択したのは伊勢安土桃山城下町忍者キングダム温泉

詳しくはコチラ↓
[公式] ともいきの国 伊勢忍者キングダム|忍者・サムライの文化と和の美食を楽しむ街

お腹もすいたのでここでついでに食べちゃおう!
ディナーバイキングで入った。
バイキング食べたら入浴料も無料。

このバイキングがこの車中泊旅行での一番のぜいたく✧\(>o<)ノ✧

大人:3480円
幼児:980円

値段聞いて一瞬「やっぱやめます」って言いそうになった(笑)

f:id:iroirotamago:20190517004302j:plain
伊勢忍者キングダム温泉

シャンプーリンスボディソープ完備。
化粧水などのアメニティなし。

お風呂の床が畳で滑りにくいのでよかった。
けど掃除大変だろうなぁとか思った。
露天風呂からはお城が見えます。
安土城かな?そうだよね?

今回は温泉しか利用してませんが、双子がもう少し大きくなったら、忍者キングダム目的で来てもいいかも。面白そう。

▷▶2泊目の寝床作り

道の駅 飯高駅て2泊目。
大きくて整備された道の駅。
温泉もあるらしい。

2泊目も二人はすでに夢の中。
寝床作りにまた苦戦。
大人も眠い中してるからね(=o=;)

日中は暑かったけど、夜中はやっぱ寒かったなー。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村