双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

セレナで車中泊 〜三重県の旅1日目〜

2019年5月3日〜5日 双子4歳4ヵ月

今さらだけど、10連休途中、セレナで車中泊したのでブログアップします。

第一目的は伊勢シーパラダイス

ついでに三重県をぶらぶらしようと出発しました。

車中泊はキャンプより身軽に出かけられる…はずですが、何故かいつも荷物パンパンの我が家(笑)

心配症なんです。コツがあれば教えていただけると助かります(^_^;)

▷▶ダムめぐり

1日目は移動日です。
移動しながらダムめぐり。
ダムカードをゲットしながら進みます。
結構ダムカードをもらいに来てる人がいて、意外でした。
夫に聞くまで知らなかったので(^_^;)


天理ダム

青蓮寺ダム

比奈知ダム

君ヶ野ダム


ひたすら車でブロロローンε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:iroirotamago:20190516231736j:plain
車一台やっと通れる山道を行き〜

f:id:iroirotamago:20190516231827j:plain
数字があるってことはまさか国道!?

余談ですがタヌキがいました。すぐ逃げちゃったので写真撮れず。
クマが出てこないかとヒヤヒヤしました( •̀ㅁ•́;)


比奈知ダムでキックボードするつもりが、ちょっと暑かったのと、ずっと移動で退屈やし疲れたしで双子乗り気にならず( ・ั﹏・ั)


日帰り温泉「熊野の郷」で入浴。ついでに夕食も食べたかったのですが、爆混みだったので、近くにあった丸亀製麺にしました(^_^;)

f:id:iroirotamago:20190516234809j:plain
↑熊野の郷。シャンプーリンスボディソープ、化粧水もありました。ありがたい。


車中泊場所は音無山駐車場
すでにたくさんの先客がいました。

夕食終わると寝入ってしまった双子。
車中泊スタイルにまだなってなかったので、寝ている双子をあっちに移動しこっちに移動し、寝床作り完了(^_^;)

寝ているところゴチャゴチャ触っても起きなくなったなぁ( ;∀;)と感動していたのですが…

寝るときは暑かったのですが、夜中寒くて目が覚めると、夫も目が覚めていたようで、布団を追加したりして、

私「トイレ行ってこようかな」

なんて夫に言ったつもりが、息子2号がバチッと目を覚まし

2号「ダメー(TOT)」

と離してくれませんでした。トイレ行きたかったのに…( ;∀;)せっかく成長を感じてたのに(^_^;)

そんなこんなで1日目終了です。

シートのデコボコなんとかならんかなぁ…。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村