双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

岐阜県へ車中泊の旅〜2日目〜

2022年3月
岐阜県車中泊の旅、続きです。

1日目は→コチラ

▷▶道の駅ななもり清見

車中泊した場所です。
めっちゃ良かった。

トイレはちゃんとドアもついて虫対策&防寒対策されてたし、キレイでした。

お土産屋の雰囲気もよかったし、店員さんの対応も良かった◎

朝食、昼食ともコチラを利用しました。

f:id:iroirotamago:20220403142853j:plain
朝食は売店でパン。
3月でしたが、雪降る中の朝食は流石に寒かった(笑)

のんびりゆっくり近場を散策したあと昼食はレストランで。

f:id:iroirotamago:20220403105857j:plain

f:id:iroirotamago:20220403105955j:plain
夫は飛騨牛コロステーキ御膳

f:id:iroirotamago:20220403110016j:plain
私は飛騨牛カルビ丼
子供は牛丼はんぶんこ。

念願の飛騨牛〜♪
御膳オススメ。
めちゃ美味しかった。
けど、年齢的にちょっとでいい(笑)

贅沢しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

フードコートで食べた牛串も美味しかった〜。

▷▶ガッタンゴー!

今回の一番の目的。
ガッタンゴー!!!

廃線を自転車で走る!ワクワクする!

レールマウンテンバイク Gattan Go!! – 自転車とレールで風になる、岐阜県飛驒市のロストライン・アクティビティ!

要予約デスヨ。
渓谷コースとまちなかコースがあるんですが、初体験ということで、まちなかコースを選択。
(渓谷コースは4月からということもあり)

双子は身長足りないので補助席で。

f:id:iroirotamago:20220403140211j:plain
出発駅

f:id:iroirotamago:20220403140248j:plain
ズラリと並んだレールマウンテンバイク

うちは2階建てシートセットという車種を選択しました。

「落とし物したら戻ってこないと思ってね」的な説明があったので、スマホ落としそうだったので途中の写真はなし。

物より思い出…

雪景色の中、廃線を自転車で走るのはなんとも言えず爽快でしたー。

まちなかコースなので、町並みを見ながら〜なんですが、高架を渡るところ、真っ暗なトンネル、興奮するスポットはちゃんとあります!

双子も、こいでないけど雰囲気で楽しんでた。
ちょこんと並んで座ってめっちゃ可愛かった(。・ω・。)ノ♡

寒かったので、手袋必須。
双子にはブランケットも用意してました。

f:id:iroirotamago:20220403141059j:plain
折り返し地点で5分間休憩。
トイレはないので乗車前に絶対済ませておくこと。

行きは下りですが、帰りは上り。
行きは寒かったけど、そのせいか帰りはポカポカでした。

面白かったよ〜。
次は渓谷コースに挑戦したい!
けど、遠いのっ୧( ಠ Д ಠ )୨

目的を果たし、大満足したところで帰路へ向かいます。

f:id:iroirotamago:20220403141640j:plain
せっかくなので雪遊び。
そのつもりなかったので普通の服で遊んだのでビショビショになった。
風邪ひかないようにお着替えお着替え。

▷▶2日目夜〜3日目

帰路途中のサービスエリアで夕食。
ひるがの高原サービスエリア。

めっちゃ良かった。何が良かったて、トイレの手洗いがお湯。
寒かったから嬉しいサービス。

夫はここでちょっと仮眠。
双子はゲームで時間をつぶしてました。

○●○●○●
道の駅竜王車中泊
ホント、泊まっただけ。
動物の触れ合いができる場所だけあって、なんとも言えない臭いがありました(;´∀`)

8時過ぎに道の駅を出発。
朝ごはんどうすんのかなと、夫任せでポーっとまた乗っていました(笑)

▷▶ラ・コリーナ

夫が連れて行ってくれたのが、なんとオシャレな朝食♪

ラ コリーナ近江八幡 | たねや
f:id:iroirotamago:20220403143644j:plain

8時半すぎに到着したのですが、長蛇の列がすでにできていました。

f:id:iroirotamago:20220403143744j:plain
並んでいる間にメニューを渡されます。

f:id:iroirotamago:20220403143809j:plain
バームクーヘンがマスクしてる。

f:id:iroirotamago:20220403143907j:plain
出来たてバームクーヘン、めちゃ美味しかった〜♪
私はホットミルクを選択。ケチったんじゃないわよ。牛乳好きなの。

f:id:iroirotamago:20220403144012j:plain

f:id:iroirotamago:20220403144031j:plain
お土産にバームサブレ(ラ・コリーナ限定)とバームサンドを購入〜。


○●○●
f:id:iroirotamago:20220403144107j:plain
ラ・コリーナ内を散策。

f:id:iroirotamago:20220403144127j:plain
海外に来たような風景。

f:id:iroirotamago:20220403144303j:plain
お土産屋もあります。

f:id:iroirotamago:20220403144321j:plain
テンション上がってオヤツにマカロン購入。

ラ・コリーナも堪能し、自宅へと帰りました〜♪

夫さん、運転お疲れさまでした!


宿泊代だけ節約して、あとは贅沢した2泊3日でした!!



f:id:iroirotamago:20220403144624j:plain
さるぼぼの棒アメ。
かわいい。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村