双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

夫の両親と和歌山旅行 2日目

朝食時間が

  1. 7時
  2. 8時
  3. 8時半

と選べるので、朝イチからアドベンチャーワールドへ行くため7時半を選択!
寝ボスケ夫、起きられるか!?…と思ってたけど夫も旅の興奮のため起床オッケーでした(^^)v
双子は6時から元気に起床…(=_=;)

朝食は和食でした。

f:id:iroirotamago:20190319155149j:plain
↑お子様メニュー

▷▶和歌山アドベンチャーワールド

入園料
大人:4500円
65歳以上:4000円
中・高生:3500円
4歳以上:2500円
駐車料(前払い制):普通車1200円
↓詳しくはコチラ
アドベンチャーワールド
入園料はホテルとセットのプランだったのでチケットカウンターで並ばずに行けました。
開園ちょっと前に行ったにもかかわらずゲート前は人だかり。●ィズニーランドを思い出した。
まあ、あそこはこんなもんじゃ済まないけど。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まずはパンダの赤ちゃん

彩浜(サイヒン)ちゃん。すでに45分待ち。なんじゃ、アトラクションか(^_^;)
45分待って見たのは1分。
しかも寝てるしΣ(゚Д゚)ウオイッ

f:id:iroirotamago:20190319160727j:plain
↑動かなかったらまるでぬいぐるみ
こっち向いてただけまだマシか…見る直前までは反対向いて寝てて、寝返りをうったところ大歓声が(^_^;)何事かと思ったわい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アニマルアクション

アニマルショー。歩くのが遅い双子のために、夫の両親が先に行って場所を取っておいてくれましたm(_ _)m

パンダが不完全燃焼だったので賑やかなショーに双子のテンションもちょっと持ち直す。
ショー開催前に売り歩かれていたパンダのポップコーンバケツ(単価2000円)を欲しがったが…高いよぉ…ごめんよ(^_^;)

f:id:iroirotamago:20190319170720j:plain
アシカの鳴き声が想像以上にいかつかった(笑)さすがシーライオン。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マリンライブ

イルカショー。
アニマルショーを見たあとで続きで行ったので良い席はすでに埋め尽くされてました。2階席になんとか座る。
しかし寒い。荷物になるけどブランケット待ってきてよかった。

平●綾香さんの歌に合わせてイルカと人が協力してジャンプしたり泳いだり、トレーナーさんはすごいなぁ。
イルカに押されて泳ぐとことかめっちゃ気持ち良さそうだけど、痛そうでもある。
水面からの高いジャンプとか、やってみたいー(^o^)

夫の感想「歌が若干暗い」

そこかーいΣ(´∀`;)オモロイやないかー(笑)
哀愁のあるお声ですからね。明るい感じの曲ではあるけど、感動を誘う出来にもなっている。
ま・・・それは置いといて…

双子もじーっと見入ってました。
写真は子供を抱っこしながら見ていたので撮れず。遠かったし。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昼食はスマイルキッチン

そこに行きたかったわけではなく、他が混みすぎて入れなかった。
大人はパンダカツカレー(それしか選択肢がないともいう)、子供はお子様セット。パンダに型取られたライスがあったので、双子は楽しんでたのでまあいいかな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケニア

サファリ見学。
キリン、ゾウ、ライオン、チータ
これらが見れたら双子は満足であった。ただ遠かったな…。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペンギンとほぼ同じ大きさ

あとはシロクマ見たり、ラッコを見たりとウロウロ。
ペンギンの原寸大のハリボテがあって(90センチ)、双子はほぼ同じ大きさであった。
カワ(・∀・)イイ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プレイゾーン

17時閉園のアドベンチャーワールド
ギリギリに乗り物乗りたいと言い出したので、キッズドライブ(1人400円)に乗って終了ー。

お土産買いたい!
閉まってしまうぞーε≡≡ヘ( ´Д`)ノイソゲー

なんとかお土産も購入し、アドベンチャーワールド終了です。
トイレとか行ってたので最後の客っぽかったぞ(・・;)スンマセン


▷▶夕食は岸和田サービスエリア

双子は車の中で爆睡。
目覚めたので遅い時間にもなってたし夕食まだやったし、夫も運転で疲れたから寄ろうとなったんだけど…
全然アカンかった!
文字を特大にするほどアカンー٩(๑`^´๑)۶

フードコートよりは落ち着いて座れるレストランを選択したのだが、これがミスやった(´-﹏-`;)

隣との席の間隔が狭い。
席にメニューがない。伝えると「え?(なんでないねんメンドクセー)」とか言って無言で去り(なんか言えや(-_-))「こちらどうぞ」(棒)とメニューを持って来たが全部載ってない。
「お子様の食器はアチラに置いてますのでお取りください」(棒)とか言って、取りに行ったけど置いてないやん?
ないこと伝えるとガチャガチャと洗い物の中から出してきた。

何より料理が出てくるのが遅すぎる!

双子と夫と夫の両親のは30分後。それでも遅いと思うのに、私の注文したものが全然来ない。

人手が足りないのか知らないけど、注文してから出てきたのが45分後ってかかりすぎやない!?

先に入ってたお客さんもシビレをきらし

「もう40分も待ってるけどこないからキャンセルして!」

って帰ってったからね。
店員「お待たせして申し訳ありませんでした」(棒)←ホール担当でキッチン担当じゃないから、なんで私が謝らなアカンの感がすごい

その客が帰ったらすぐこっちに運ばれてきて、回ってきた感じ。
あの人たちが帰らなかったらさらに待たされてたってことやん?

「大変お待たせして申し訳ありません」の言葉もない。棒でもええからなんか言えや。

寝起きで双子の機嫌も悪いから早く食べなきゃと、45分待って食べた時間は5分(--)ノド詰めるわ。
もう2度と行かない。→だ●じり庵

まあ滅多に寄るSAでもないけどね。
ここのSAは「みかんパン」が有名みたい。すぐ売り切れるらしい。ちょっと食べてみたかった。



●○●○●○●○●○
夕食だけがミスりましたが、2日間みっちり楽しめましたー!

お土産以外、全部おごってもらってたΣ(゚Д゚)

感謝感謝です!

帰路途中、
「えー!?もう帰るのー?(˘・з・˘)」

って双子が言っていたのが可愛らしかった(^^)
そうだよねぇ、楽しかったからもっといたいよねぇ。

いやー、旅行は楽しい♪



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村