双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

シーグラスならぬレイクグラス拾い

小雨降る中琵琶湖までレイクグラス拾いに行ってきました!

f:id:iroirotamago:20190330231355j:plain
↑琵琶湖〜。湖に浮かんでいる点点はカルガモかな?

どこで見つかるのか調べてみたのですが、みなさんレイクグラスの場所は秘密にしているようで、ここかなー?って当たりを探してみました。

ちなみにうちが探したのはワニ浜の近くです。

f:id:iroirotamago:20190331134538j:plain
↑見つけたレイクグラス乾かし中ー

海と違って削りが足りない気がするー。
割と鋭角な状態のものが多かった。
探す場所を間違っていたのか?
まあ、それでもいっか。(^o^)


f:id:iroirotamago:20190331140006j:plain
↑以前海岸で拾ったシーグラスのその後
丸みが強い


双子は途中から湖に石を投げるのに夢中になっていた(笑)

小雨も降ってるし、寒くなってきたので撤収です。

なかなかコロコログラスには出会えないなぁー。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村