双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

夫の両親と和歌山旅行 1日目

2019年3月 双子4歳 初旅行
土日に夫の両親が計画してくれ、和歌山へ旅行!
キャンプや車中泊で外泊はあるものの、ホテルで快適(笑)に泊まるのは初めて。

■行程
(1日目)
いちご狩り
ホテル宿泊
(2日目)
和歌山アドベンチャーワールド


▷▶いちご狩り

まずはいちご大好きな双子のために、いちご食べ放題のいちご狩り🍓

行ったのはサクラファーム
詳しくはコチラ↓
サクラファーム

サクラファーム入園料
大人:2000円
小学生:1500円
3歳以上:1000円
1.2歳:500円
45分食べ放題

手荷物はいちごに当たってしまうので車の中へ。
貴重品だけ入れられるバッグを持って行ってればよかったとプチ後悔。今後の教訓( ー`дー´)キリッ

食べ放題品種は日によって変わるらしいですが、さちのか紅ほっぺを堪能しました(๑´ڡ`๑)

・・・・・
さちのか
スーパーなどでよく買って食べる「ザ・いちご」
甘いけれど口当たりが程よく食べやすい(๑´ڡ`๑)
紅ほっぺ
プリッとしているというかフルーツ感が強い。甘いけれどさっぱりしている。
・・・・・

どちらも美味しかったけど、味的には慣れてるせいかさちのかが好みだった(^。^)
双子も「お腹いっぱい」とか言いながらも4歳にしては結構食べてたと思う。

f:id:iroirotamago:20190318175221j:plain
↑大きなお口でパクリッ

この後のオシッコの回数がすごかった(^_^;)

▷▶とれとれ市場

道中にあるとれとれ市場で昼食…したかったのだがココいつも混みすぎやない!?

座る場所はないし、注文までたどり着くにも長蛇の列。ちょうどバスツアーの方々と重なってしまった不運もあり、とれとれは諦め結局表の出店(?)のピザに(^_^;)風が強くて寒かったけど外は座れた( ・ั﹏・ั)

並ぶ覚悟で腹ペコ前にいくか、変な時間に行くしかないのかな…。

▷▶白良荘グランドホテル

↓詳しくはコチラ
白良荘グランドホテル 公式サイト

プランは夫両親にお任せm(__)m感謝!

お子様にはパンダぬいぐるみプレゼント(^o^)
本来はひとつみたいだけど、双子だから2つ用意してくれてました♪
ありがたいー!

ホテルの方々のおもてなしにお目々まんまるな双子。こんなに出迎えられたことないものね(笑)

長身の金髪碧眼の仲居さんに案内されお部屋でくつろぐことに。

部屋は2つの部屋を間で仕切り行き来できるようになっている部屋でした。

f:id:iroirotamago:20190318175155j:plain
↑オーシャンビュー

子供の身長にあった浴衣も用意してくれました(^^)かわいい(•ө•)♡
草履も子供用に用意してくれたのですが、鼻緒部分が痛くなったのでスリッパに変えてもらいました。

お風呂前に遊んじゃえとホテルの裏口から直結しているへ!

f:id:iroirotamago:20190318175907j:plain
海だー!

f:id:iroirotamago:20190318175916j:plain
キレイだー!

公園もあり、地元の小学生とかも遊びに来ていました。なんとも羨ましい。

この後温泉(^^)温泉大好き双子。
海が見える露天風呂もあるけど外から丸見えな気がして座り移動してた(笑)
ポカポカになったところで夜ご飯でーす。

f:id:iroirotamago:20190318180347j:plain
↑お品書き

f:id:iroirotamago:20190318180422j:plain
↑お子様メニュー

お食事中も双子はマイペース。
トイレに連れてったり、途中寒いと言うので部屋に追加の服を取りに行ったりとゆっくり落ち着いて食べることはできなかったけど(^_^;)小さい子連れなので仕方ないですね。

お食事も終わり、めっちゃ興奮して、はしゃいでいた双子でしたが、部屋も暗くして布団に入り

「明日はアドベンチャーワールドでたくさん動物さん見るんでしょー」
「おやすみー」

とか言ってたらわずか10分で熟睡Σ(゚Д゚)

私も早々に夢の中へといけたのでした(つ∀-)オヤスミー


余談ですが…夜中にトイレに起きたらトイレのドアの前で息子2号が待っていた…(^_^;)


初旅行に大興奮の1日目、終了です。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村