双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

神戸どうぶつ王国へ行ったよ

休日になると爆混みすると噂の神戸どうぶつ王国へ、平日に行ってみました(`・ω・´)ゞ

入園料
大人:1800円
小学生:1000円
幼児:300円
シルバー:1300円

確かに平日でも結構人がいたので、土日とかならそりゃ混むだろうなぁという印象。

▶いきなり結論◀

めっちゃオススメ!

スタッフさんの対応はいいし、王国内はキレイだし、レストランもあるし、トイレも広いし。

何より動物を間近で見れる。普通に隣を歩いてたりする(^o^)

▶ざっとイッテみよー◀

イケメンオオカミにときめき、ワシを見て、手で水をすくって飲んでいたクロクマの前をサーッと通り過ぎ、ペンギンのオヤツやりを体験(魚3匹100円)。

バードパフォーマンスで、間近に鳥が飛び交うのに感激(^o^)

アフリカの湿地にてワオワオトークというワオキツネザルについてのお話を聞き、威風堂々なハシビロコウにキュンとする(笑)
f:id:iroirotamago:20190306234312j:plain
ハシビロコウ

f:id:iroirotamago:20190306234514j:plain
↑間近を通り過ぎるワオキツネザル

バイキングレストラン フラワーフォレストにて昼食(大人:1430円、小学生:830円、幼児:520円、3歳以下無料)
バイキングはつい食べすぎてしまうー(^_^;)めっちゃ食べた。双子もつられてめっちゃ食べて、お腹ポンポコリーン

ここで双子がぬいぐるみを欲しがり購入(・・;)
実家の父母と行ったので買ってもらいました。ありがとうーお父ちゃんお母ちゃん(*>_<*)ノ

さて、お腹も心も満腹になったところ、アジアの森にてレッサーパンダにオヤツをやり(無料体験)、コビトカバを横目にアクアバレーへ。
f:id:iroirotamago:20190307002335j:plain
レッサーパンダ

スタッフさんが写真を撮りやすいようにレッサーパンダちゃんの顔をこっちに向けてくれた。やさしー(。>﹏<。)

f:id:iroirotamago:20190306235415j:plain
コビトカバ
双子は大きいカバが見たかったようでスーンとしてた(笑)

アザラシやらカピバラマーラゾウガメハクチョウを見て熱帯の森で、ナマケモノバク、なんかの鳥とかを見て、熱帯の湿地でヘビとかトカゲとか。

f:id:iroirotamago:20190307002324j:plain
ナマケモノ
同化しちゃってどこにいるんだと双子は「??」してた。

あとはウサギやモルモットを見て、もう一度アフリカの湿地ペリカンフライトを見る。
f:id:iroirotamago:20190307002531j:plain
ペリカンフライト。ザザーっと着水するのがかっこよす。

ドッグパフォーマンスショーを見てアルパカを見てカンガルーを見て。

ラクウマを見て

ビーバースカンク、ブタみたいなのとピューマを見て終了ー。

▶1日遊べました◀

途中、歩き疲れちゃってブーコラ言い出したけど、休憩スペースがたくさんあるのでそこでオヤツタイムをしたりして朝から閉園間近まで遊べましたー(^^)


f:id:iroirotamago:20190307141859j:plain
↑入園チケット
イケメンオオカミもハシビロコウさんもいるー(^^)
これ記念に取っておけそう。夫には捨てろと言われるけどね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村