双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

つり橋の里キャンプ場でキャンプ!(3回目)

2020年8月 双子5歳

またまたつり橋の里キャンプ場へ行ってきました!
3回目です。しかも直近で行ったばっか。

過去記事はコチラ
1回目
2回目

今回も2泊3日です(^∇^)ノ♪

サイト料:
お盆料金+連泊割引で9000円でした
詳しくはコチラ→つり橋の里キャンプ場 | 奈良県十津川村の日本一長い吊り橋の真下にあるキャンプ場

ゆっくりチェックアウトが魅力のキャンプ場ですが、繁忙期は12時チェックアウトです。

それでもゆっくり目だよね。
ココ、お気に入りです。

f:id:iroirotamago:20200825030008j:plain


▷▶食事メニュー

  • 1日目朝食
    • 車内でパン
  • 昼食
    • お蕎麦(双子はパン)
  • 夕食
    • バーベキュー(今回は海鮮も)

食後にパイナップル食べた🍍
f:id:iroirotamago:20200825023821j:plain
食べる準備だ!
f:id:iroirotamago:20200825023915j:plain
おいしー!夢中で食べてました。

  • 2日目朝食
  • 昼食
    • 海鮮塩焼きそば(ガスコンロで)
  • 夕食
    • カレー&炭火焼きチキン

f:id:iroirotamago:20200825024329j:plain
炭火焼きチキンが美味しすぎた。
カレーがいらないくらい(笑)

お姑さんが「疲れてるでしょう?」と出前をとってくれました(-人-)ありがたや〜


▷▶川遊び!

前回来た時は川の流れが早くて入るなんて怖すぎるって感じでしたが、今回は流れも穏やかで満喫できました。

f:id:iroirotamago:20200825025646j:plain
暑かったので気持ちよかった〜。
川に入ると芯から冷えます。
暑さがウソみたいに寒くなった(・o・)

f:id:iroirotamago:20200825025748j:plain
川流れを楽しんでみたり〜

f:id:iroirotamago:20200825025859j:plain
2号ちゃんは飛び込みにもチャレンジ!

f:id:iroirotamago:20200825025950j:plain
川の水でジュースを冷やして飲んでみた(◕ᴗ◕✿)

f:id:iroirotamago:20200825032115j:plain
シーグラス発見。
川だからリバーグラスかな?


▷▶その他の楽しみ

f:id:iroirotamago:20200825030154j:plain
ご飯できるまで、ひらがな練習塗り絵。
大好きドラえもん( ꈍᴗꈍ)

暑かったので管理棟の売店でアイスクリーム購入しました。種類問わずひとつ150円。
双子はメロンシャーベット。
食べ終わった容器で遊んでた(^^)

f:id:iroirotamago:20200825030258j:plain
夏の夜は花火ですな🎆
f:id:iroirotamago:20200825030331j:plain
すっかり味をしめた噴出花火♪
打ち上げは禁止ですが、コレはいいよね?
f:id:iroirotamago:20200825030356j:plain
迫力!!✧\(>o<)ノ✧


つり橋の里は星がめっっっちゃキレイに見えます。
f:id:iroirotamago:20200825030645j:plain
眠いのを我慢して流れ星を見ようと頑張る双子。

椅子で座って見てると首が痛すぎになったので、ビニールシートを敷いてみたけど、地面がデコボコの石なので、ちょっと厚みのあるレジャーシートが欲しいところ。

(•ө•)(•ө•)「頭痛いー」

(•ө•)(•ө•)「ママぁ〜。フワフワのタオル頭にちょうだいー」

(•ө•)(•ө•)「背中痛いー」

眠いのもプラスされうるさかったです(^_^;)可愛かったけど(笑)

f:id:iroirotamago:20200825031256j:plain
翌朝くっついた形での寝相になった双子♡


▷▶お役立ちアイテム

f:id:iroirotamago:20200825031241j:plain
水のいらないシャンプー!

炊事場のシャワーでシャンプーしたらアカンやろってことで、購入してみた。

子供にも安心のピジョン製。

適量を手に取り頭につけて髪と頭皮を軽くマッサージ。櫛でとかしてタオルで拭き取ります。

気持ちサッパリ✧◝(⁰▿⁰)◜✧

日帰り温泉を利用するつもりでしたが、びっくりするぐらい混み混みだったので断念したため、更に役立ったのでした。

買ってよかった〜!

汗ふきシートとこのシャンプーでお風呂代わり。
おかげで髪もベタベタになりませんでした。

冬キャンプにもよさそうですね♪

▷▶総合計

最終日の昼食のマクドナルド含め…
20,516円也。

キャンプ行きまくりで散財してるが…
子供たちの笑顔で忘れてしまおう♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )


・・感想・・
すっかり気に入ってしまったつり橋の里キャンプ場♪♪
これからも利用したいので、利用者全員がマナーを守ってキレイに保って欲しい!

f:id:iroirotamago:20200825032516j:plain
追記:今回もつり橋は渡れませんでした。風が強かったので(怖くて)断念(´-﹏-`;)


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

↓こちらもコソッと貼っときます
にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ