双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セレナで車中泊 in滋賀〜三重(2日目)

コロナパニックで続きをアップする気になれず、ずいぶんほったらかしにしてました。 しかし、楽しいことを考えたり思い出したりして、自己免疫力を上げよう!と続きをアップします! ▷▶調子ノッちゃって 車中泊の旅2日目。 早起きして 朝一番の温泉!朝食!…

セレナで車中泊! in滋賀〜三重(1日目)

少し前に久しぶりに車中泊しました。 宿も移動も車と決定してるので、時間縛りがないから車中泊は好きです。たぬき村(滋賀県) ↓ アクアイグニス(三重県) ↓ 忍者屋敷(滋賀県) ↓ サファリ博物館(滋賀県)以上のコースで行きました。 ▷▶絵付け体験! 朝は9時半頃…

夫弁当

自分が昼休み、お弁当をモソモソ食べながら思った。仕事中、お腹すいてお昼になってお弁当食べる…美味しいの食べたいよね。 夫にも一瞬ホッとしてもらいたい、そんなお弁当作らなきゃなぁって。…言うは易しಥ‿ಥ苦手なもんは苦手。ごめんよ夫。 トンカツ弁当 …

夫弁当

双子と一緒に早くに就寝(9時)してるからか、めちゃめちゃ早起き(2時)してしまい、しばらく目がさえて眠れず、二度寝(4時)して寝坊するという負のサイクルから抜けだせない…。 から揚げ弁当。 ミニオンふりかけセッティング 肉団子弁当 トンカツ弁当 ハンバー…

おそとさむいよ?

夜に、外に出しているゴミ箱に捨てに行ったときのおはなし…。なんやらかんやらで、プリプリ怒ってた私…。ガシャガシャしながら外のゴミ箱へ。そしたら… 「(・3・)ママァ、おそとさむいよ?だいじょうぶ?」 ……… きゅうぅぅうーん!(●♡∀♡)なんて思いやりのあ…

下北山スポーツ公園キャンプ場でキャンプ!(3回目)

2020年3月 双子5歳こちらでキャンプするのは3回目!さてさて、3月とはいえまだまだ寒い。日時計の丘キャンプは電源サイトだったけど、今回は電源なし!ドキドキです。下北山スポーツ公園キャンプ場 詳しくはコチラ↓ 下北山スポーツ公園キャンプ場 - きなりの…

日時計の丘キャンプ場でキャンプ!

2020年3月 双子5歳 真冬ではないけど、寒い中の初キャンプです。行ったのはコチラ↓ 日時計の丘公園キャンプ場 サイト料 休前日:3500円 休前日以外:3000円 全サイトに専用洗い場、電源あり。 チェックイン:14時 チェックアウト:13時 シャワー:何回でも無料(!…

夫弁当と遠足お弁当

コノヤローウイルスでお別れ遠足が中止になりました。が、お弁当は作ってくださいとのこと。遠足ごっこをするって。先生方も色々考えてくださって、ありがたい限りです。年長さんはかわいそうだったなぁ。ちょっとええ施設に遠足予定だったのに。園の中を精…

コノヤローウイルス!

連日コロナコロナ!ここまでひろがるなんて、誰も思ってなかったでしょう。早々に渡航制限、入国制限かけてれば…! くっそー。(いまだにウェルカム状態が続いてるのも疑問だらけ。)人が密集しているところに行って感染しちゃった人は自業自得やと思うけど、…