双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

日時計の丘キャンプ場でキャンプ!

2020年3月 双子5歳
真冬ではないけど、寒い中の初キャンプです。

行ったのはコチラ↓
日時計の丘公園キャンプ場

サイト料
 休前日:3500円
 休前日以外:3000円
全サイトに専用洗い場、電源あり。
チェックイン:14時
チェックアウト:13時
シャワー:何回でも無料(!)管理棟にあり
コインランドリー:何回でも無料(!)管理棟にあり
アメニティ:なし(販売あり。各200円)
サイトも狭くなく、遊具あり

ファミキャンデビューの地で、冬キャンもデビューしました。
冬キャン初心者は電源サイトじゃないと凍えてしまうかも!と、ビビりながら行きました。

f:id:iroirotamago:20200318051722j:plain
パンフレットをそのままカシャ。
今回はE2。
ここはどこもちゃんと整備されているからめちゃイイ!
f:id:iroirotamago:20200318051946j:plain
ちなみに料金表↑

各サイトの洗い場は水しか出ないけど、共同の炊事場ではお湯が使えます。冬場は共同を使うことが多いかな。

▷▶のんびり出発

チェックインが14時なのでお昼食べてから出発。買い出しもキャンプ場の最寄りのスーパーでしました。

▷▶雨やー

ここって人気でなかなかとれないから、予約できて喜んでたのに、雨やん!
どしゃ降りじゃなかったので決行しました。

f:id:iroirotamago:20200318052207j:plain
サイトはこんな感じ。
チラッと写ってるのは、雨だけどノリノリな二人(・∀・)

f:id:iroirotamago:20200318052421j:plain
近くにある日時計の丘公園で遊びたかったけど、雨なので、誕生日プレゼントでもらったラジコンで遊ぶ二人。


あとはオヤツを食べたり、テントの中でドラえもんゲームをしたかなー。
お箸を使って積み上げていくゲーム。

f:id:iroirotamago:20200318053335j:plain
分かりにくいけどその写真

ホンマなんで雨やねん(╯°□°)╯︵ ┻━┻

▷▶夕食は鍋

寒いから鍋!
なんちゃって味噌煮込みうどんにしました。

f:id:iroirotamago:20200318053732j:plain
ゴチャゴチャ(-_-;)

寒かったからか、二人とも

「温かいのは最高だぜ!(。•̀ᴗ-)✧」

とか言ってパクパク食べてくれた。

f:id:iroirotamago:20200318053855j:plain
夕方の気温でーす。
最低7度。
そんなに激寒ではないかな。

▷▶就寝準備

  1. 電気毛布
  2. 寝袋
  3. 掛け布団
  4. 子供が飛び出したときのブランケット

これだけしてたら凍えないだろうと、いざ就寝!

電気毛布のおかげであったかあったか。
私はちょうど良かったけど、夫は暑かったらしい。

▷▶2日目は曇り

スカッとは晴れてくれなかったー(눈‸눈)


f:id:iroirotamago:20200318054411j:plain
暖を取るため焚き火準備。
二人もお手伝い( ◜‿◝ )♡


f:id:iroirotamago:20200318054502j:plain
朝の気温。最低5度。
激寒じゃなかった。


朝食はフランスパンのバター焼き。
うちの定番。

▷▶キャンプ場内の公園で遊ぶ

ゆっくりチェックアウトなのでぶらりと遊びに。

f:id:iroirotamago:20200318054735j:plain
十二支がいるよ

f:id:iroirotamago:20200318054800j:plain
日時計

f:id:iroirotamago:20200318054830j:plain
これも日時計
日が照ってなかったからなー。
残念!


ゆっくりチェックアウト後は施設内にあるレストランで昼食をとって帰りました〜。

▷▶総額

サイト、薪、食材モロモロ
11,948円也


▷▶余談

夜中に2号ちゃんがオシッコに目覚め、間に合ったんだけどおチンチンの向きが失敗してズボンに_| ̄|○ il||li

それは残念だったけど、夜中の空は満点の星空でした。
2号ちゃんの記憶にキレイに残ったようです。

2号「夜にオシッコ行ったら星が出てた!(`・ω・)」


f:id:iroirotamago:20200318055040j:plain
管理棟内にある洗濯機&乾燥機

使うことはないと思ってたけど、2号オシッコ事件があったので使わせてもらいました。

キレイでしょ?

なんて完璧なキャンプ場!

▷▶勝手に評価

ここは以前にもしたのでコピペ。

  • 自然★★☆☆☆
    • パキッと完璧な感じで「自然!」って感じはなし
  • 立地★★★★★
    • 危ない道もなくアクセス良し
  • サービス★★★★★
    • 何回でもシャワー無料!
  • 設備★★★★★ 
    • シャワー室もキレイだし、トイレもちゃんと清掃されてたし、管理棟がめちゃキレイ
  • 周辺環境★★★★★
    • 近くに買い出し施設もある


・・感想・・
ここはいいですねー。
姉家族はここ以外ではキャンプしたくないと言っているほど。
不快な思いすることなくキャンプできます。
超オススメ!

だけどみんなが行くと自分のキャンプチャンスが減るからオススメするには微妙なところ(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村