双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

セレナで車中泊! in滋賀〜三重(1日目)

少し前に久しぶりに車中泊しました。
宿も移動も車と決定してるので、時間縛りがないから車中泊は好きです。

たぬき村(滋賀県)

アクアイグニス(三重県)

忍者屋敷(滋賀県)

サファリ博物館(滋賀県)

以上のコースで行きました。

▷▶絵付け体験!

朝は9時半頃出発。
お昼は奈良県マクドナルドで食べました。

f:id:iroirotamago:20200329062226j:plain
4人ともハッピーセットドラえもんゲット(笑)

お腹も満腹になったところで、双子はお昼寝タイム。
とか言いながら私もグーグー寝てしまっていた(・–・;)

14時半頃、たぬき村に到着。
f:id:iroirotamago:20200329062452j:plain
大きなたぬき、大量のたぬきがお出迎え。

こちらでは、絵付け体験をしました!
↓詳しくはコチラ
たぬき村

陶芸するにはまだ小さいから難しいかなってことで。
双子はたぬきの貯金箱、夫と私は湯呑みに塗り塗りしました(•‿•)

いざ向かうと頭真っ白になって、何を塗ればいいのか。
わりと凝らずにシンプルな方がいいのかも?うーん、わからん。

f:id:iroirotamago:20200329063525j:plain
2号ちゃん、真剣。

f:id:iroirotamago:20200329064458j:plain
たぬきに青色。ドラえもんにする1号ちゃん(笑)
夫はどうしたらいいか迷走してた(^_^;)

完成したら焼いて送ってくれます。
到着は30日後。
すぐに受け取れなくて2号はブーブー言ってた。

f:id:iroirotamago:20200329065744j:plain
忍者たぬきもいるよ。

まだ寒いのに自販機でアイスなんて売ってるから、絵付け後の一服で買っちゃったじゃないか(✧Д✧)サムイケドウマイ

なんだかんだで16時半。

車中泊できるところまで出発ー。

夕食は突然焼き肉が食べたくなり焼き肉屋へ!
「あみやき亭」。
おいしかったよ。調子乗って我が家では考えられない値段になっちゃったけど༼⁰o⁰;༽

▷▶ココ、最高!

車中泊に選んだのはアクアイグニスという温泉施設。
↓詳しくはコチラ
アクアイグニス

受付に申請したら車中泊オッケーです。
2号ちゃんが眠さでフラフラだったので、お風呂は後にして就寝することにしました。

狭いよぉ(+_+)

4人寝るのは無理だよぉ。
ごそごそして結局こんな形になって寝てた↓
f:id:iroirotamago:20200329090222j:plain
手描きで失礼。1号との共同制作です。

大人は足を折り曲げる形。
将来的に大人は運転席と助手席になりそうだね。

車中泊はオッケーしてもらえますが、トイレが遠い(+_+)
子供はギリギリになったりすると辛いかもしれないですね。
うちはポータブルトイレ(大型犬用トイレシート)を準備しました(笑)
結果的に使わなくてよかったけど。しかし備えあればなんとやらです。


長くなるので続きます。
最高と思った思いを次回で(◠‿・)—☆



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村