双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

夫弁当と遠足お弁当

コノヤローウイルスでお別れ遠足が中止になりました。

が、お弁当は作ってくださいとのこと。

遠足ごっこをするって。

先生方も色々考えてくださって、ありがたい限りです。

年長さんはかわいそうだったなぁ。ちょっとええ施設に遠足予定だったのに。

園の中を精一杯、その施設に近づけたり、色々工夫されてて、先生方の努力に胸がじーんとしました。

早く終息してくれ!コノヤローウイルスめ!!



f:id:iroirotamago:20200308065838j:plain
そぼろ弁当。
夫の弁当箱、大きいからそぼろだけで終われない…

f:id:iroirotamago:20200308070039j:plain
トンカツ弁当
エビカツ(冷凍食品)も。

f:id:iroirotamago:20200308070241j:plain
双子の遠足お弁当。
夫弁当が残り物を詰めた感じ(笑)
しかし、私弁当はさらにすごいぞ。

f:id:iroirotamago:20200308071518j:plain
すべての残り物を詰めた!
自分なんて二の次三の次。
誰にも見せられない弁当。
て、ブログに載せてるけど(笑)


遠足お弁当、最近大好きなドラえもんおにぎりをしたけど、びっくりするくらい残念クオリティ。

言い訳いとしては、キャラ弁作成グッズが近隣店舗に売ってなくて(遠足時期だったから売り切れたのか)ハサミでチョキチョキチマチマとしたのでガタガタに。
まあでもグッズ使っても関係なく残念クオリティだったと思うけどね。

でも双子は喜んでくれました(T_T)
不器用母でごめんね。

夫「2号が描いたドラえもんそっくりやなー」

f:id:iroirotamago:20200308070513j:plain
2号ちゃん作ドラえもん
上手だなぁ(・∀・)親ばか


遠足弁当翌日は力尽きて夫弁当お休みしました。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村