双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫弁当

連日コロナ騒動でなんか暗くなっちゃう。 どうか早く沈静化して!!ウイルスが突然弱くなったりしてくれないかなぁ(T_T)○●○●○● 野菜の肉巻き弁当 ミートボール、たこ焼き、豚肉の甘辛肉団子。 コロコロ弁当を目指した。 ハムのお花も咲かせてみた。 ドラえも…

白銀の騎士参上!

ドラえもんにはまっている二人。『のび太と夢幻三剣士』(かなり古い(^_^;))を見て、突然制作意欲に火が付きました!2号「ママ!段ボールちょうだい!」ハサミは使えるけれど、さすがに段ボールは固くて切れない。 カッターはまだ危ないし。なので、作業は親…

夫弁当

3連休だけど、コロナが怖くてどこも出かけられない。初期対応が悪すぎ。 しょーもないこと議論してる暇あったら、こっちを優先させてたらこんなことにはなってなかったのにって。 ホンマにどないしてくれんねん。言うても、後戻りはできないからしゃーないけ…

ブログ開設1年

はてなブログさんよりメールが届きました。 つい最近始めたと思ってたのに1年経っちゃったんですねー。冬なのでファミキャンはお休み中ですが、これからもファミキャン、双子の様子、腕が上がらない弁当ネタなどをつらつらと綴っていきます。読んでいただき…

ショータイム

どこで覚えたのかギターを折り紙で作成。ちゃんとピックも作成してました。マイクも作り(すべて折り紙)、準備万端!二人のショータイムの始まりです♫陽気にギターを奏で、唄っておりました。作詞作曲、1号2号。何を唄っているのか…聴いてください!「オレた…

夫弁当

どんどん手抜きになっていく夫弁当。風邪をひきまして、自分はそれでも元気なつもりでも体は休息を求めているのか、毎日めちゃめちゃ眠たいです。 コロッケから揚げ弁当 炊き込み弁当 から揚げ弁当 おにぎり&コロッケ弁当 ちら見えしてるのは、我が家の双子…

空前のドラえもんブーム

双子5歳。 ついにドラえもんに目覚めました。ポケモン、シンカリオン、仮面ライダー。ここにきてドラえもん。一回見せた映画がことの他はまったらしく、それ以来「ドラえもん」「ドラえもん」言ってます(^_^;)以前ちらりと見せたときには全然興味を示さなか…

みんなで人生ゲーム

ついにやってきました!私のささやかな夢。 「家族で人生ゲームをする」 夢、叶っちゃいました(笑)字は読めない、お金の単位が分からないのでサポート必須ですが、家族でできるってしあわせ〜。ほっこりするんですヽ(=´▽`=)ノ 自分が兄弟でボードゲームをして…

夫弁当

寒い眠い時間がない〜。 もっと早く起きて準備したらバタバタしないのに、どうしても眠りを優先してしまう(-_-)zzz冷凍食品を開発した人に感謝している毎日です。 ソースカツ(冷凍食品)弁当 何がメインだろ? ミートボール? かろうじてカボチャの煮物だけ作…