双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

グリム冒険の森でキャンプ!

2023年3月 双子8歳
滋賀県のグリム冒険の森へ行ったよ。

今週末どうしよっかー、天気よさそうやからどっか行く?あ、ここ空いてるで!!

てな感じで事前の心構えなしで行ったキャンプ場。
でも高規格キャンプ場。
しかし3月とはいえまだまだ寒かった!
でもそのおかげで、空いててラッキーでした!!

○●○●○●
結構早く到着したので近くにあったダム公園で遊んで時間をつぶす。
でもアーリーチェックインができたようで、さっさときてたらよかったねと。


フリーサイトにしました。

寒さからか空いてて隣との感覚は十分。

いつもは結構混んでるらしい。


○●○●○●
スーパーが近くにあるって調べてたので、昼食準備なし。しかし、ナビがしめしたのは裏道だったようで、お店がまったくない道を進み、昼食ないまま到着してしまった。

でもご安心を。

売店が充実してるのでカップ麺購入ー。

お湯沸かすのを失敗してマズマズカップ麺になってしまったが(TдT)モッタイナイ


○●○●○●
さて、公園へ行こう〜。


遊具が大きいので結構ここで遊んでた。

他にもバウムクーヘン作りとか体験ができる。



バウムクーヘン作りの広場で輪投げして遊ぶ。無料で貸し出ししてくれます。


竹馬カポカポ。


息子ズはケンケンパで結構長いこと遊んでた(笑)


冒険の森ではタイヤ飛び。


釣り堀もありますが、寒さからか魚見えずー。

敷地が広大なので軽く散歩しても楽しい。

マウンテンバイクコーナーもある。やりたかったけど、ちょっと寒かったのでテントに戻った。

戻っても寒いんだけどね。


○●○●○●
夕食はバーベキュー。
でも寒いんよー。

食べ終わって焚き火してたけど暖まらない!!

息子ズは寒いからと早々に就寝。

夫と私も焚き火が消えるやいなやさっさと就寝!
寒すぎ。

ポータブル電源持参で電気毛布敷いてたけど、やっぱり冬はストーブいるのかなぁ。
しかしそんな荷物はもう入らないよ。


○●○●○●
なかなかの高規格キャンプ場で寒さ対策さえちゃんとしていれば冬でも楽しめる!

楽しかった!

また行きたいな!





帰りに昼食にと寄ったレストラン。


ハンバーグ激ウマ。

(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠「明日も来よう!」

いや、無理だって。
今度またキャンプしたときは必ず!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村