双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

金魚のその後

金魚釣りの金魚ちゃんたち…残念ながら、みんなお星様になってしまいました(T . T)

 

水槽も買って、元気に大きくなーれと環境を整えたつもりでしたが、日に日に弱っていって…悲しい。

 

別の日に、1号ちゃんがまた金魚釣りをし、持って帰ってきた金魚ちゃん2匹。1匹は星になってしまいましたが、残った1匹は現在なんとか元気に泳いでくれています。

 

今度こそはと、夫がネットで調べまくって、かいがいしくお世話してくれています。

 

ひらひらの尾びれを持っている金魚ちゃんなので、我が家では「ヒラちゃん」と名付けております。初ペットです。

 

新たにドジョウの「ヒゲちゃん」「シマちゃん」も仲間入りし、少し水槽が寂しいながらも活躍し出したかな?

 

頑張って元気に育ってね!

 

 

以前写真に撮った金魚ちゃんたちはもういないんだなぁと思うと、なんとも言えない寂しい気持ちになるのでした。

 

みんなの分も元気になーれ!