双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

5歳児と遊ぶテーブルゲーム その2

さてさて、前回は『バウンス・オフ』をご紹介しました。

今回はコチラ!

インパクト』
f:id:iroirotamago:20200521221631j:plain
ダイスを振って同じ目を揃えるゲーム。

こんなゲームあったなんて知らなかった。夫がどこでこのゲームの情報を仕入れたのか不明ですが、ある日突然届きました(笑)

  1. 人数に応じた数のダイスを持つ
  2. 自分のダイスを1個ずつトレーの中に投げ入れる
  3. ダイスの模様(写真参照)が2つ以上揃ったら、そのダイスをとる
  4. もし揃わなければ、追加で投げ入れるか、パスする
  5. 最後までダイスを持ってる人の勝ち

とっても簡単に遊べます。
ただ、揃えるのは難しい〜。

f:id:iroirotamago:20200522221034j:plain
コロンと転がすだけ。あっ!岩が揃ってる!

(´•ө•)「なかなか揃わないよぉ」

むちゃむちゃ言ってるのもかわゆい(。♡‿♡。)

ただ、1号ちゃんは負けそうになったらしばしばルール違反をします(^_^;)

2号ちゃんは負けちゃってもわりと潔いかな。


このゲームは息子たちにはまったようで、それなりに楽しく遊んでますね。

主に私が家事をしている間に、夫と遊んでいるので、私がしたのはほんのさわりだけ。

おかあさんともいっしょにあそぼ(ʃƪ^3^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村