双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

5歳児と遊ぶテーブルゲーム

外出を控えるためにテーブルゲームがとても売れているとか。

うちも家庭で遊べるゲームとして、新たに購入。

『バウンス オフ!』

やり方はシンプル。ピンポン玉をバウンドさせるだけ。

  1. カードを引く
  2. ピンポン玉をバウンドさせてトレーに投げ入れる
  3. 自分と同じ色のボールがカードの絵と同じになったらカードを獲得
  4. カードを3枚ゲットしたら勝ち!

簡単だけど難しい。
ふと気付いたら真剣になってたり(笑)

f:id:iroirotamago:20200516140442j:plain
(•́ ө•)「なかなか揃わないよぉ。」

困ってる顔もかわゆい♡(> ਊ <)♡

f:id:iroirotamago:20200517143820j:plain
めっちゃ上手にバウンドできてる!って思ったら手で置いていってたり…

対象年齢は7歳以上。
息子たちにはちょっと早かったかな〜?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村