双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

学童開始

双子6歳

いよいよ小学生。

入学より先に学童が始まりました。

ドキドキ・ワクワク…ではなく、終始

(•ө•)「イヤだなぁ〜。行きたくないなぁ〜。」

と、ブチブチ…。

親の方が緊張しちゃってるので、伝わっちゃったんですかね(TдT)

二人の励みになったのはお弁当。

お母ちゃん、頑張って作るからね!!

で、これ↓
f:id:iroirotamago:20210404012703j:plain
いつもの夫弁当よりは気合いが入ってる୧( ಠ Д ಠ )୨え?変わらない??


何はともあれ、初日は一緒に登校。(お母ちゃん、職場遅刻して行きました。子供のためならエンヤコラ。)


学校に到着したらしたで、

(•ө•)(•ө•)「どこに行ったらいいの?」

(•ө•)(•ө•)「次は何したらいいの?」

(•ө•)(•ө•)「ママはどうするの?」

(•ө•)(•ө•)「何時にお迎え来るの?」

と、緊張と不安で質問攻め。

学童は本来お迎えなしですが、お迎え行きます。帰り道心配だし。

過保護と言われようがなんだろうが行きます。


初日は不安な面持ちで固まっていたそうですが…頑張れ二人とも!

早くお友達できたらいいね(つ≧▽≦)つ



f:id:iroirotamago:20210404013542j:plain
学童前に練習で作ったお弁当。
量が多すぎと夫に指摘され今回の形になりましたとさ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村