双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

双子とUSJ!

双子5歳!
USJデビュー♪

どこに行くかは内緒にして、サプライズを狙いました。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に大きな公園に行くよーと。ウソはついてない。うん。


f:id:iroirotamago:20201025101241j:plain
パークガイド。

▷▶まだピンときていない

パーク到着!ハリーポッターの城とか見えてるけど、まだピンときてない二人。

f:id:iroirotamago:20201025110102j:plain
ゲートが見えてもまだピンときてない(^_^;)
大きな公園はどこだと言っていた。

▷▶ハリーポッターエリア

まず向かったのはハリーポッター
f:id:iroirotamago:20201025113106j:plain
ここ↑(>▽<)ノ

f:id:iroirotamago:20201025111505j:plain
ロンの車や!

f:id:iroirotamago:20201025111705j:plain
9と3/4番線でホグワーツへ行こう!

f:id:iroirotamago:20201025111748j:plain
ホグズミード。
冬気分〜。

f:id:iroirotamago:20201025112630j:plain
ホグワーツが見えた!

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
子供用ジェットコースターだけど、なかなかのスピード。絶叫苦手な夫と義母は体が固まっていた。
双子は最初は顔が引きつってたけど、楽しくなったみたい。

f:id:iroirotamago:20201025112736j:plain
ハグリッドの家がある!

f:id:iroirotamago:20201025120125j:plain
ホグワーツ裏側。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
身長制限122cm。おちびな双子は乗れず。双子はおじいちゃんおばあちゃんと待機。(待機室でハリーポッターの映画が見れます。)
映像と動きで酔う〜。ハリーが頼もしいよ。

f:id:iroirotamago:20201025112810j:plain
フクロウがたくさんとまってる〜。

f:id:iroirotamago:20201025112838j:plain
ハニーデュークスの店。
百味ビーンズは買わず。
噂のバタービールも買わず。買えばよかった。せっかくのUSJやのにもったいなかったな〜。

▷▶ジュラシックパークエリア

身長制限と絶叫苦手ということでライドとフライングダイナソーは乗れず。
私は絶叫好きなんだけど、シングルライダーは寂しいので諦め(╯_╰)

マイ・フレンド・ダイナソー
ストリートショーで恐竜を間近で見れるよ。うちの双子は超お気に入りでした。
f:id:iroirotamago:20201025114608j:plain
このへん↑(>▽<)ノ

f:id:iroirotamago:20201025114342j:plain
トリケラトプスや!
f:id:iroirotamago:20201025114356j:plain
赤ちゃんもいる。
f:id:iroirotamago:20201025114414j:plain
ラプトルや!パーク内の恐竜はしつけがしっかりされてるので人を襲ったりしません。

お腹がすいてきたので昼食。
f:id:iroirotamago:20201025114836j:plain
ティラノサウルスの骨。実物大らしい。
ジュラシックエリアのディスカバリー・レストランで。

f:id:iroirotamago:20201025114952j:plain
双子はロコモコ丼を半分こ。

f:id:iroirotamago:20201025115038j:plain
恐竜の人形買ってもらって超ご機嫌!

▷▶トリック・オア・トリート!

ポシェットを持ったクルーに「トリック・オア・トリート!」と声をかけるとアメがもらえるよ。ハロウィン時期の小学生以下のキッズ限定。

f:id:iroirotamago:20201025120046j:plain
最初はモジモジしてた二人だけど、味をしめてグイグイ行くように。

大人も謎にテンション上がる(笑)

▷▶スパイダーマン

ジュラシックエリアから進むとミニオンを通るのだけど、双子は興味ないとスルー(• ▽ •;)

なので…

f:id:iroirotamago:20201025121221j:plain
お次はココ↑(>▽<)ノ


スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
スパイダーマンが助けてくれるよ。
双子はちょっと怖かったらしい。

f:id:iroirotamago:20201025121529j:plain
フォトスポットあるんだけど、スパイダーマン遠っ(゚д゚)!

▷▶ドラえもんに乗れない問題

ドラえもん大好き双子。
しかし、身長制限122cm!?
子供に人気のドラえもんなのに、そこそこ大きくならないと乗れない悲しさ。
122cmって、小学1〜2年生くらい?

残念無念ですが仕方ない。
f:id:iroirotamago:20201026130645j:plain
せっかくなので記念写真だけ。

近くのドラえもんグッズの店へ。
スペース・ファンタジー・ステーション

f:id:iroirotamago:20201026130941j:plain
どこかへ行ったら大変なので「どこでもドア」は開けないでね。

小腹が空いたし、ドラえもん乗れなかったので気分転換にスタジオ・スターズ・レストランへ。

f:id:iroirotamago:20201026131219j:plain
このへん↑(•ˇ_ˇ•)ノ

f:id:iroirotamago:20201026131301j:plain
可愛いのでコチラを注文♪
ドラえもんが通り抜けフープを通ってるところらしい。
おしりがたまらん♡

▷▶ユニバーサルワンダーランド

とりあえず一周したので、子供がたくさん遊べるエリアへ。

f:id:iroirotamago:20201026131801j:plain
↑(>▽<)ノココだよ

●フライング・スヌーピー
手元のレバーでアップダウンできるのが楽しいぞ♪


スヌーピーグッズの店にちらりと寄ったり。
f:id:iroirotamago:20201030132231j:plain
ちょっと遊んだり。足元の鍵盤を踏むと音が鳴る。面白い。


ハローキティカップケーキ・ドリーム
まあ、コーヒーカップですな。

ビッグバードビッグトップ・サーカス
メリーゴーランド。一人で乗るのがドキドキしたみたい。
可愛かった(•ө•)♡

●エルモのリトル・ドライブ
f:id:iroirotamago:20201030131040j:plain
3歳〜5歳用のゴーカート。
簡単すぎて物足りなかったようです(・o・)
乗れるものなら私乗りたかったけどなぁ。

●モッピーのバルーン・トリップ
気球に乗って上がってくるくる回るような感じ?高くまで上がるのでパークが見渡せる。

●エルモのゴーゴー・スケートボード
f:id:iroirotamago:20201030131249j:plain
絶叫マシンになるのかな?
2号ちゃんが途中で

(⑉>ȏ<)「うわー!うわー!」

って叫びだしたので怖かったらしい。
でもその姿が最高に可愛かった!!!(●♡∀♡)

しかし、その後はすっかり平気になったようで、なんと1号ちゃんと3回おかわり乗りした。
1号ちゃんはこれが一番お気に入りだったみたい。


その後はちらちらと雨が降ってきたので屋内エリアへ。

●エルモのバブル・バブル
f:id:iroirotamago:20201030132119j:plain
ミニ急流すべり。
大人にはとても物足りない(笑)


そんなこんなで屋内エリアで遊んでいたら雨もあがってた!やった!

▷▶ミニオン・パーク

閉園時間が近づいてきた!
せっかく来たのでまだ回ってないエリアへ行くぞ!

てなワケでミニオン・パークへ!

f:id:iroirotamago:20201031024328j:plain
↑╰( ・ ᗜ ・ )ココだよ

ジュラシックエリアを通るときに、またダイナソーが散歩していた。
f:id:iroirotamago:20201030132456j:plain
恐竜が代わってる(ノ゚0゚)ノ~

恐竜好き双子、またダイナソーを見学〜。

さてさて、ミニオン・パークへ急げ〜。

残念ながら、ミニオン・ハチャメチャ・アイスは終了してたー_| ̄|○ il||li
乗ってみたかったけど、仕方ない!ダイナソーに捕まってなければ…なんて言わないぞ!

ミニオン・ハチャメチャ・ライド
なんとか最後に滑り込み!乗れたー。
映像見ながら、ハチャメチャに動くもんだから、またまた2号ちゃんが怖がる怖がる(笑)それがまた可愛いಡ ͜ ʖ ಡ
子供が乗れるやつだからそんなにかなぁとか思ってたけど、めちゃ楽しかった♪

▷▶余談

楽しかったー( /^ω^)/♪♪
双子もしばらくは余韻に浸ってた。

(•ө•)(•ө•)「USJUSJ!」

言いまくってた。可愛いぜ!


f:id:iroirotamago:20201031025703j:plain
双子がお土産に買ってもらったもの。
ハリーポッターのカエルチョコキーホルダーと、スニッチのバッグチャーム。
カエルチョコはチョコの甘い匂いつき(๑´ڡ`๑)
他に恐竜の人形も買ってもらってた。

f:id:iroirotamago:20201031025919j:plain
トリック・オア・トリートでゲットしたアメ。
すっかり味をしめちゃって、

(•ө•)(•ө•)「ママ、トリック・オア・トリート!」

と、日常的に言うように(^_^;)

お菓子あげないでイタズラされちゃおうかな♡

なんて言ったら

(•ө•)(•ө•)「寝てる間にマジックでお顔に落書きする!」

だって。

それは勘弁(。・ω・。)ノ♡


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村