双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

つり橋の里キャンプ場でキャンプ!

2019年9月14日-15日 双子4歳
連休、どこも予約でいっぱい(T_T)
そんな時は予約なしでいけるキャンプ場へ行ってみよう!

というわけで、コチラ↓
つり橋の里キャンプ場 | 奈良県十津川村の日本一長い吊り橋の真下にあるキャンプ場

つり橋の里キャンプ場
大人1人(中学生以上):500円
小人1人(小学生以上):300円
テント1張:1,500円
タープ1張:1,000円
普通車1台:1,000円
チェックイン:8時
チェックアウト:16時
コインシャワーあり:使用してないので値段不明
コインランドリーあり:値段不明
ゴミ捨て場あり
電源なし
すべてフリーサイト
チェックインが8時と早いので、予約なしだし、フリーサイトだから早いもの勝ち!
9時頃到着したけど、すでに結構テント張られてました。

▷▶目的は川遊び!

前回に続き川遊びキャンプ!
夏ももう終わるから、今のうち。

f:id:iroirotamago:20190926232610j:plain
↑誰かが作った入り江

f:id:iroirotamago:20190926231653j:plain
↑流木に座って遊ぶ二人

川はキレイでしたー。
流れはちょっと速いかな。

一通り川遊びして、お昼ご飯休憩ー。

f:id:iroirotamago:20190926231816j:plain
↑昼食はチャーハンと餃子

冷凍をフライパンで温めただけ。簡単に。

とにかく川で遊びまくりました。
流れが怖かったので浅いところで二人は石ばっかり拾ってた(^_^;)


f:id:iroirotamago:20190927000817j:plain
↑つり橋を眺めながらテント設営

つり橋の真下は危険なのでテント設営禁止。
ずーっと誰かがつり橋を渡っていた。


▷▶夕食後、花火!

今回は夕食を早めにして花火をすることに。

夕食はワンパターンですが、またまたバーベキュー。
でも今回はステーキに挑戦してみました。

・・・・・・・・・
①お肉を常温に戻す
②塩コショウをかける
③ごま油をかける
④片面を焼く
⑤もう片面を焼く
⑥ガーリックソルトをかける
⑦アルミホイルで包んで肉を休ませる(予熱調理)
・・・・・・・・・

こんな感じ(^^)
網焼きでしたが美味しくできた!


そして、焚火をしながらの花火。

いつも、夜になると寝てしまったり、途中で疲れて寝てしまったり、寝てしまったり寝てしまったり(^_^;)で、なかなか出来なかった花火だけど、今回は時間配分が完璧だった!


f:id:iroirotamago:20190926233601j:plain
↑やっと満足に出来たね♪


f:id:iroirotamago:20190926233840j:plain
十五夜の月

▷▶チェックアウトはゆっくりで(^^)

朝食は、フランスパンとウィンナー。

f:id:iroirotamago:20190926234218j:plain
↑うちの料理はいつも簡単だ

2日目も川遊び。

この日は前日より暑かったので、たくさんの人が川遊びを楽しんでました。

f:id:iroirotamago:20190926234341j:plain
↑深いところにも挑戦

太ももまで水がきてたら動きが思うようにとれなくなり、川の怖さを思い知り、やっぱり浅いところで遊ぼうと誓った私…(-_-;)


さてさて、こちらのキャンプ場、16時チェックアウトなので、めちゃゆっくりできます。
ただ、2日目の昼食の準備はなかったのでお昼には帰りました。

▷▶昼食は『風庵』で

14時頃に入ったのですが、満員。
食べる頃には15時になってました。

しかし、待つ価値あり!
おそば、美味しかったよー。

子供はざるそばを半分こ。
私と夫はとろろそば。

f:id:iroirotamago:20190926235024j:plain
↑メニュー


▷▶今回のキャンプ総額

高速代(640円←帰りは下道)食費含めて

総合計13,835円也!


▷▶勝手に評価

  • 自然★★★★★
    • 山あり川あり、つり橋あり!
  • 立地★★★☆☆
    • 途中、めちゃ狭い道がありますが、そこだけ
  • サービス★★★☆☆
    • ゴミはほぼ全部捨てられる
  • 設備★★★☆☆ 
    • トイレはボットンだけど、新設されたようでめちゃキレイでした
  • 周辺環境★★★☆☆
    • 買い出し施設はありませんが自販機はあったような…


・・感想・・
安いし、そんなに遠くないし、トイレもキレイになってたし、めちゃ良かったです!
予約なしだから、入れるかなぁとの不安はあるけど、また行きたいキャンプ場でした。

余談ですが、途中放送で

「山でクマが目撃されましたのでご注意ください」

ぎょっとしました(-_-;)
大丈夫でしたが…クマ怖い((((;゚Д゚))))



f:id:iroirotamago:20190927000002j:plain
↑神秘的な木漏れ日写真が撮れた




f:id:iroirotamago:20190927133128j:plain
十五夜のお月見団子。
ふてぶてしい態度で食べている1号。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村