双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

てんきてんき村でキャンプ!

2022年7月 双子7歳
恒例にしたい、夏と言えばてんきてんき村でキャンプ!(もう冬ですが(笑))

海がとにかくきれい。
今回は2泊3日、我が家にしては珍しく、すべて快晴の完璧キャンプやったぜー。

と、言いたいところが、ハプニングが…後述します。

まずは…


てんきてんき村にきたなら海だよ。
到着後、陣地(テント)を建てたら着替えて出発。


橋を渡って行きます〜。空もキレイだにゃー。


海ー!相変わらず美しい。


1号ちゃんがフグを捕まえたよ。
ちゃんとリリースしました。


虫やカエルも捕まえた。
こちらもちゃんとリリース。


シュノーケルを購入したので、夢中で泳いでた。
つい深いところまで行ってしまいがちなので注意が必要。
フローティングベスト着ているからと油断は禁物。


慣れてきて、フローティングベスト脱いでしまった。

ここで

ハプニング発生!(第一弾←え?)

2号ちゃん、一瞬溺れる(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

幸い直ぐ側にいたからよかったものの…。2秒ほどでしたが、彼の体感的にはもっと長く感じたでしょうね。
あー怖い。

フローティングベスト、要着用ですよ。

そして

ハプニング発生再び!(第2弾)

2号ちゃん、熱中症になる(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

とにかく暑い日だったので、水分補給もしっかりしてたつもりでしたが、溺れたショックが引き金になったようで。

嘔吐してぐったり。

しかしここは異国の地。
119へ電話して、診療可能な病院を何件か教えてもらい、電話。

でもコロナ禍なのでどの病院もなかなか受け入れしてくれない。ひどい!!
ある病院なんて、県外の患者は診ないとか苦々しく言われたよ。

なんとか粘って診療してもらった病院も電話診察だけで、薬処方で終了(吐き気止めと熱冷まし)。

素人の私が症状言っただけでそれで判断ってどうよ。
で、医療費はばっちり取られてて、後日の償還払いに時間もかかってモヤモヤしたー。

コロナのせいで医療崩壊だわ。
調子が悪いから病院行くのに、調子が悪かったら診てもらえないという。
どこへ行ったらいいのよ。自衛にも限界がありましてよ。

…とまあ、処方してもらった吐き気止めを飲んだらなんとか症状もおさまり、眠りにつくことができた2号ちゃん。

しかし、その後のテンションはダダ下がり。早く帰りたいコールが止まらない(TдT)



草むらで遊んでいた1号ちゃんはダニにさされまくり

かわいそうなほどプツプツが_| ̄|○ il||li

2号ちゃんをなんとかなだめて終了した今回のキャンプ。

学校の宿題の夏休みの日記に

「海にいった。おぼれた。ねっちゅうしょうになってゲボはいた。」

と記録した2号ちゃんなのでした…。





テント撤収の待ち時間に作成したメタリックダイナソー
なかなか大変だったぜ¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村