双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

岡山県へ車中泊の旅

2022年4月 双子7歳

岡山県車中泊の旅!
記憶がもはやおぼろげ(笑)
画像たくさんでいきます。

まずは鍾乳洞見学。
満奇洞へ行きました!


鍾乳洞の駐車場。
桜がキレイだった。
桜吹雪にはしゃぐ双子。


坂道を下って行きます。
行きはよいよい。帰りは日頃の運動不足を痛感(笑)


入口。ゲームの世界に入ったような。


龍が昇ってるような形だと。確かに。


売店で甘味をいただく。


●○●○●○●○

日帰り温泉
こじんまりしたところだった。


道の駅「久米の里」車中泊
おはようガンダム


これを一人で作成されたなんて、驚きしかない。すごいなぁ〜。


●○●○●○●○
化石発掘体験したい!と
ビカリア博物館へ!


化石発掘体験!
ビカリア(貝)の化石は見つかるかな?


見つけた化石はなんとすべて持って帰れます。
双子はそれに大喜び!

大満足で博物館を後にしました。


●○●○●○●○
おつぎはつやま自然のふしぎ館

ちょっと珍しい博物館へ。


世界の貝。


ゴリラとかキリンとか…


トラとか…


トリとか…


カメとかワニとか…

以前、はく製の博物館みたいな所に行ったときは興味を示さなかった双子ですが、今回は興味津々に見てました。
成長なのか。

本物の人間の脳みそとかがホルマリン漬けにされてて、ものすごい怖がっていた。
「偽物じゃないなら見たくない!!」
って。
気持ちは分かる。


●○●○●○●○
博物館の並び?というか、階段登ったところで、桜の季節ならではの桜まつり。

ほぼ散ってたけど(笑)


散ってない桜と。


屋台を楽しむ。
美味しそうに食べるもんで可愛いったら(´ε` )
おや?お腹ポンポコになってないかい?


●○●○●○●○
なんだかんだで楽しかったー。
もっといたかったけど、帰路へー。
帰りは爆睡。ごめんよ夫。
お土産にきびだんご買いたかったのにー。
爆睡してた私が悪いんやけど。

目が覚めたら岡山県は通り過ぎてました(TдT)



道の駅の桜。
ちんまりしてたけどこれはこれで可愛いきれい。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村