双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

無限万華鏡

夫が帰宅後言いました。

「無限万華鏡って知ってる?」

言葉の響きに双子が興味津々。
ネットで調べてみると、折り紙で作る万華鏡らしい。

折り方は単純作業っぽいけど、
ただ、めんどくさそうやなぁ。

双子はもちろん

(•ө•)(•ө•)「作ってー!」

と、ピヨピヨ言い出した(・・;)

言い出しっぺの夫は作らず。なんでやねん(+o+)

結論、頑張って作りました。
備忘録的にアップします!

f:id:iroirotamago:20210327215723j:plain
折り方はこんな感じ。順番に並べたつもり。

f:id:iroirotamago:20210327215828j:plain
そして、同じものを192枚準備いたします。

f:id:iroirotamago:20210330054132j:plain
つなげて…

f:id:iroirotamago:20210330054159j:plain
こんな感じ。

f:id:iroirotamago:20210330054225j:plain
子供も作成。

f:id:iroirotamago:20210330054302j:plain
どんどんつなげて…

f:id:iroirotamago:20210330054326j:plain
こんな形を作ります。

f:id:iroirotamago:20210330054352j:plain
よっしゃ、できた!
でもここで失敗に気づく(⑉⊙ȏ⊙)

本当は形がひとつ出来たら、その後ろにどんどんつなげていったらよかったんだけど、私はひとつの形をたくさん作ってしまった(・o・;)

f:id:iroirotamago:20210330054549j:plain
なので、形の固まりをつなげるのが、面倒くさい〜。

f:id:iroirotamago:20210330054640j:plain
なんとか全部つなげたよー!

最後、端と端をぐーんとくっつけるんだけど、なかなか出来なくて、もうテープでくっつけちゃった。ツメが甘いー。


f:id:iroirotamago:20210330054839j:plain
なんだかんだで完成〜!!
くるくる回して遊んでちょ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


2日かけて完成。

子供たちが遊んだのは5分。

まあ、そんなもんよಥ‿ಥ




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村