双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

うさぎの島大久野島へ再び!

2020年11月 双子5歳

一度行って、すっかりうさぎの虜になってしまった双子。

前回の記事はコチラ

その後も行きたい行きたいと懇願し、念願叶い、再び来ました『うさぎの島』!!

動物好きなお舅&お姑さんも誘い、私の願望のホテル泊に(☆▽☆)ヤッター。

▷▶到着!…したけど…

うさぎのお出迎えにワクワクしてる一同。

しかし…

うさぎがいない!(☉。☉)!

歩いていたらぴょこぴょこ寄ってきてたうさぎが見当たりません。

とにかくホテルにチェックインしてから散策だ!

▷▶山に逃げている?

ホテルの人に聞くと、個体数は減ってないらしいが、現在工事をしてるから、その音から山へ逃げているのでは?ということでした。

ガーンっ(T_T)せっかく来たのにー!

私達は前回の記憶があるからいいけど、同行してもらった義両親になんだか申し訳ない。

もっとうさぎに囲まれて欲しかった。

▷▶うさぎ大好き双子

何羽かはちらほら見かけることができたので、触れ合いに行こうー。

前回は人の方が足りないくらいだったけど、今回は一羽のうさぎに人が10人みたいな感じになっていて、みんなお腹いっぱいみたいで食べてくれなかった。

f:id:iroirotamago:20201212053035j:plain
警戒心の強いうさぎはまだお腹すいてるみたいで食べてくれた。

もふもふが可愛いよ。

▷▶ホテルにテンションアップ

f:id:iroirotamago:20201212053307j:plain
うさぎポーズしてる双子。
寝相が悪いから和室大好き。

古さは感じるけど、清潔感があるので快適でした。

いつもはテントなので、広い部屋と家とは違う雰囲気に大興奮でした。

私もウキウキしてた(笑)
安心してトイレに行けるのがやっぱいい(^_^;)

▷▶早朝を狙う

宿泊以外の観光客が来る前ならまだお腹もすいてる状態のはずと、早朝うさぎ散策に!

朝に弱い夫も早起き!

f:id:iroirotamago:20201212054030j:plain
エサだよー

f:id:iroirotamago:20201212054041j:plain
やっと触れ合えたー

なんとか触れ合えてちょっとホッとしてたところ…

ん?

f:id:iroirotamago:20201212054150j:plain
イノシシや(⊙_◎)

前回、夜中のトイレで遭遇したけど、今回も遭遇するとは。

エサの残骸を物色してる模様。
こちらに気づいてないうちにそーっと離れよう。

あー、怖かった。

▷▶山を散策

朝食バイキングに大満足し、うさぎ散策。
山に行けば会えるかな?

f:id:iroirotamago:20201212054847j:plain
栗拾いに夢中になった1号。
おじいちゃんと一緒にイガグリ拾い。
トゲが痛いよ。

山でもうさぎ遭遇率は低く、うさぎがいても人に囲まれてる状態。
そしてエサがこんもり。

気持ちは分かるけど、食べないならあげないどこうよ?ゴミになるだけよ。

ちなみに…
可愛いからとエサを置きっぱなしにしてるとそこにうさぎがいるとカラスに知らせているのと同じらしい。

やめよう!絶対!


▷▶ホテルを満喫

f:id:iroirotamago:20201212055555j:plain
布団敷きをお願いしたら素敵なメッセージカードが置かれてました。
ほっこりする〜。

布団は自分で敷くか敷いてもらうか選べます。
アメニティも使わずに返却したら、オリーブ基金に募金されるようです。

島なので環境に気をつけてるのね。

f:id:iroirotamago:20201212055908j:plain
夕食バイキング!
何回もおかわりして大満足。

▷▶また来たい!

名残惜しすぎますが島を後に。

双子は帰りたくない、ここに住みたいとブーブー言っておりました(笑)

なんとかうさぎと触れ合えて、義両親にも満足してもらえてホッとした。

こちらは贅沢三昧させてもらえてホクホクでした(人*´∀`)。*゚+感謝感謝です。

ちなみにスタンプラリーの景品は、うさぎスタンプがついたマスクでした。(前回は缶バッチ。)


f:id:iroirotamago:20201212060306j:plain
昼食は竹原市の『ほり川』で広島焼きを食べた。
美味しかったー。

ちなみにまたうさぎが可愛すぎてうさぎのぬいぐるみを買っちゃった二人。
買ってあげちゃった私(^_^;)


f:id:iroirotamago:20201212061243j:plain
こちらは前回の時。
またこんな風にうさぎに囲まれたい。
次はうさぎのために『うさ活』や!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村