双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

家にいれる幸せ

amazonプライムで映画を観ました。

『サバイバル・ファミリー』

突然電気が止まって、都市機能がすべて停止してしまうというお話。

電池もだめ
冷蔵庫使えない
テレビ使えない
電車動かない
車も動かない
スマホ使えない

電気という電気が使えなくなるので、ガスコンロだとしても電気でスイッチを入れるのでそれもだめ。

タイトルだけで見たところ、てっきりギャグテイストで行くのかと思ったらシリアスだった。

電気がなくなったら何もできないなぁと。
自給自足してる人が最強。

それはさておき、思ったのですよ。

今の自粛生活。

電気ある。
ご飯食べれる。
スーパー開いてる。
病院開いてる。
テレビ見れる。
スマホできる。
ゲームできる。
家でゆっくりお風呂入れて布団で眠れる。

こんな幸せなことってないですよね?

お家でダラダラ。
みんな、ステイホーム♪
ゆっくりしましょう〜。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村