双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

姉の徹底

極力家にいて、スーパーに買い物行くにしても姉一人だけで、ササッと済ます。

子供たちは、ドリルをしたり、親子クッキングしたり、ゲームをしたりと。

とにかく家にいて外には出さない、公園もNG。
運動不足解消にリングフィットをしてるとか(^^)

学校にも行けないので姉が先生代わり。

仕事も減らされてるけど、感染するより収入減る方がマシと。


ホンマ、みんなが姉みたいにしてくれたらいいのに!

手洗いとか徹底している医療従事者で感染してるんだから、やっぱりコロナに近寄ったらアウトなんだよ。

だからこそ、人との接触を避けるべき!

ダメって言われてるからストレス溜まるだけ。
ちょっとの我慢。

話はずれるけど、アベノマスクの使命感からか分からないけど、首相、気にせずウィルス防御のマスクしてくださいね。

みんなボロカス言ってるけど、なんだかんだ言ったかて、この状況で首相が倒れたらどないするのさ。次は誰がリーダーになるかとか、どうでもいい言い合いが始まっちゃう。
ただでさえ今その質問いる?とか、文句ばっか言って解決策ひとつも出さない議員であふれてるのに。

家にいるときくらいゆっくりしたっていいじゃない?(世間にさらしたのは大失敗やったと思うけどね。)
諸々の責任とるのは落ち着いてから。

まあ、奥さんは自覚足りなさすぎ。一般主婦としてもダメだね。

姉を見習え!



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村