双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

ウサギ餅と夫弁当

年末に実家で餅つきをして(機械でですが)、自分たちでお餅を丸めた双子。

1号は、それはそれは上手に丸めてました。
2号は、まるでクッキーのように作ってました(笑)

f:id:iroirotamago:20200125032142j:plain
右:2号作「ウサギ餅」

1号はお餅があんまり好きではないと食べなかった。
2号はウサギ餅を新年があけても「可愛すぎるから」となかなか食べなかった(笑)

自分が作ったものに愛着ありすぎ(・∀・)

まぁ、なんやかんやありまして、砂糖醤油でおいしくいただきました。

2号「ウサギちゃん、めっちゃ美味しかった!

よかったねぇ(◍•ᴗ•◍)


○●○●○●

さて、毎回頭を悩ませている夫弁当。

レシピ的にも時間的にも(笑)

f:id:iroirotamago:20200125031735j:plain
生姜焼き弁当

f:id:iroirotamago:20200125032725j:plain
トンカツ弁当

f:id:iroirotamago:20200125032743j:plain
コロッケ弁当

f:id:iroirotamago:20200125032801j:plain
ソースカツ(冷凍食品)コーンコロッケ(冷凍食品)弁当

f:id:iroirotamago:20200125032836j:plain
鯖塩焼き、ハムエッグ弁当


…(´-﹏-`;)うーん

職場で弁当に魚は臭いという話になって、夫に聞いてみた。


夫「うん、くさい。


…早く言ってよ。
何も言わないから平気や思ってたやん。

青魚はやめとこう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村