1号が駄々ばかりこねて、どうにもなだめきれなかったある日…。
1号がごねてた内容は…
子供向け絵本の付録で仮面ライダーゼロワンばかり特集していて、テレビでそれを「ゼロワンまつり」と言っていて、そのお祭りに行きたいと┐(´д`)┌
付録が仮面ライダーだらけってことだよ。くじ引きとか綿菓子とか売ってるお祭りのことじゃないよ。また別のお祭りあつまたら行こうねとか言っているのに、ゼロワンのお祭りに行きたい行きたいの一点張り。
どうにかこうにか言い聞かせてなだめてみるも、全然効果なく、はてはて1時間。ずっとビービーギャーギャーグズグズ。
そろそろ就寝時間だし、家事もまだ残ってるしでイライラしてきて…忍耐強くない私はプチンと切れて
(ノ`Д´)ノ「いい加減にしなさい!」
怒ってしまった。
そりゃ余計泣くよね。
でも本人も理不尽なこと言ってるって分かってるのでギャン泣きではなく、グスグス(´;3;)
そしておもむろに何かを描き出してそっと私のもとに持ってきた。
1号「ママとボク…(´;3;)」
私「え?(〃゚3゚)(トゥンク)」
1号「ママとボクと2号ちゃん」
私「まわりの黒いのは?」
1号「夜。お祭りは夜だから…
…ママ大好き(´;3;)」
∑( ;Д;)キャー♡
こんなかわいいお手紙くれて、そんなかわいいこと言ってくれるなんて!
胸がキュンキュンしたよー。(死語)
お祭り行きたいよね。でもゼロワン祭りはないから行けないんだよ。
違うお祭りあったら絶対行こうね。
と、もう一度言うと
1号「うん…」
とやっと納得してくれた。
怒られて我に返ったみたい。
あー、かわいい。
↑2号が真似して持ってきてくれたお手紙。左より2号ママ1号パパらしい(パパちっさ(^_^;))
お手紙でママと1号がイチャイチャ(笑)してたから真似したと推測される( ̄ー ̄)ニヤリ