双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

もうすぐ幼稚園

双子も4歳。もうすぐ幼稚園入園です。

嬉しいような寂しいような…。

いままでどこへ行くのも、何をするのも3人一緒でした。

どんなときも3人一緒。

息子2号が入院したときだけ、1号とは離れてましたが、「ママー」と言って大泣きして、私も寂しい気持ちをしたのを思い出します。

二人は幼稚園。
それぞれの道を進んで行く。

子供と過ごすほのぼのした時間がなくなるんだなーと寂しく思ったり。

自由な時間ができるかと考えがちだが、職探しのプレッシャーがあり( ・ั﹏・ั)

いままで双子中心で動いていた生活が激変するわけで、なんだか気持ちがザワザワしてる今日この頃。

男の人はいいな。基本は生活変わらないから。女は妊娠出産育児と環境がガラリと変わるわけで、馴染むのが大変。

可愛い可愛い時期を、べったり過ごせた、なんと幸せなこと!

とにかく可愛い可愛い息子たち(^o^)
幼稚園生活頑張れ!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村