双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

セレナで車中泊 〜淡路島 二日目

早朝、トイレに行こうとするもドアの開閉をミスって、車の盗難アラームを盛大に鳴らしてしまったいろいろタマゴです。
近隣のみなさまご迷惑をおかけしました(T_T)

原因はキーレスで閉めたため。電池が切れかけで反応がにぶくなってる上に、早朝の寒さでまったく反応しなかったんですね。でもトイレ行きたい…えーい、開けちゃえ!って、そりゃ鳴るよねー?

車中泊のときはキーレスで閉めるのはやめましょう。そして電池残量は要確認です(T_T)

さて、アラーム鳴らしてしまったのがAM6:40くらい。息子2号がそれですっかり目が覚めてしまい(結局私はトイレに行けず…(T_T))そのままぐずぐずとうずしおクルーズ乗船を待つことに。

うずしおクルーズ■

大人:2000円
小学生以上:1000円
幼児:大人1人につき1人無料

9時頃からチケット購入可能です。
この日は雨だったため、そんなに多くないかなーとも思っていたのですがまあまあ混雑していました。
双子はうずしおよりも間近で見れるカモメの方がよかったみたい(^_^;)せっかくのうずしおも寒いから中に入りたいとフニャフニャ言っておりました。
ま、乗れたという経験ができたのでよしとします!
f:id:iroirotamago:20190225114129j:plain
うずしお

お昼ご飯は道の駅福良の定食屋さんで食べました。夫はイカ刺し丼、私と双子は穴子天丼を3人でわけっこ。4人合計2800円。2人前しか頼んでないので1人前1400円。なかなかですねー。
ちなみに朝はうずしおクルーズ中にプリッツを食べただけ。食べすぎて酔うのが怖くて…

■たこせんべいの里

ONOKOROに行こうと予定してたのですが、雨天のため中止にし、たこせんべいの里へ。
観光バスの出入りがひっきりなし。コースに必ず入っている模様。
試食自由で、お菓子大好き双子も満足だったようです。
お茶とコーヒーも自由に飲めます。

たこせんべいの里でお土産を購入し、帰路へ。
帰りも淡路島サービスエリアに寄り、またお土産を購入し、今度こそ自宅へ帰ります。

■冬の車中泊、初体験感想

寒かったですが、布団最強。
双子ももう少し大きくなり、チャイルドシートがジュニアシートに変われば2列目3列目でフラットシートにできそうなのでもっと簡単に車中泊できそう。
結論!
雪国でなければいける!

淡路島車中泊費用↓
お土産、オヤツなど含み
合計26000円+交通費

春になれば双子の幼稚園が始まりバタバタ、心ザワザワしそうですが、キャンプや車中泊、また行きたいなー。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村