双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベさんマスクして

シャープのマスク、買えなかった。 てか、応募すらできなかった。何故こんなにマスク不足なのか。そしてアベさん。 アベノマスクの責任かなんか分からんけど、給食マスクなんか着けてないで、ちゃんとしたマスク着けてください。わーわー言ってるヤカラは気…

おうちぜいたく

外出自粛だし、コロナ怖いので土日はどこにも出かけません。夫なんて1日パジャマでした(笑)出かける予定だった土日。 そのため、夜は外食したつもりでぜいたくしました!くら寿司を予約注文して持ち帰り。 (自転車で私がひとりで取りに行きました。寿司ネタ…

夫弁当

在宅ワークとかがされてますが夫は変わらず出勤しています。車通勤だけど、心配っちゃ心配。私も毎日出勤してます…。 たくさん食べてたくさん寝てたくさん笑って、自己免疫を上げるぞー!夫くん、愛妻弁当(笑)で自己免疫上げてくれぃ! ハンバーグ弁当 保育…

姉の徹底

極力家にいて、スーパーに買い物行くにしても姉一人だけで、ササッと済ます。子供たちは、ドリルをしたり、親子クッキングしたり、ゲームをしたりと。とにかく家にいて外には出さない、公園もNG。 運動不足解消にリングフィットをしてるとか(^^)学校にも行け…

ちょっと我慢するだけ

自宅待機できる時はしよう。させられてるって思うからストレスになってるだけ。収入減も目をつぶろう…。戦時中よりは格段に裕福なはず。 贅沢に慣れちゃっただけ。「欲しがりません勝つまでは」 じゃないけど、ウィルスに攻撃されてる状態だから、 「欲しが…

夫弁当

はてなブログのアプリで記事を作成してるけど、日付とかは勝手に作成されちゃうのなんとかならないかなー。 車中泊記事、1日目と2日目、同じ日にアップしたことになってるし。 1日目の記事をアップして、雛形として下書きを作成。下書きを作った時点がアップ…