双子といっしょに@プチ生活

双子男児とのキャンプや車中泊、日々の記録を綴ります。豪華でない、節約でもない、なんでもそこそこが理想。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギ餅と夫弁当

年末に実家で餅つきをして(機械でですが)、自分たちでお餅を丸めた双子。1号は、それはそれは上手に丸めてました。 2号は、まるでクッキーのように作ってました(笑) 右:2号作「ウサギ餅」1号はお餅があんまり好きではないと食べなかった。 2号はウサギ餅を…

双子のつぶやき

双子というか、1号のつぶやきですが。毎度面白い言い間違い?をしてくれます。 数を数えていた双子。 双子「いーち、にーぃ、さーん…」 夫「ひとつ、ふたつで数えれる?」 双子「できるよーᕙ( • ‿ • )ᕗ」 夫「じゃあ数えてみて。」 双子「ひとつ、ふたつ、み…

夫弁当&コストコ

夫弁当。 寝坊したので今週は作れなかった日もあり。 ミートボールとソースカツ弁当。 卵焼き以外は冷凍食品です。 そうは見えないけど、鶏の照り焼き弁当。 焼き鯖弁当。 エビチリもあります(冷凍食品だけど)。 ▷▶コストコ寿司が… お昼ご飯はコストコのホッ…

新年UNO

うちの双子はパパさんとカードゲームするのが大好き。やっぱり男の人の方が遊ぶの上手な気がする。 私が下手なだけ?¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯ キャーキャー言いながら、にこにこ笑顔でめちゃめちゃ楽しそうです。 ほっこりするなぁ。 何故か背中に剣を持つ、勇者1…

夫弁当

世の中って不条理なことばかり。正直者、真面目な人ほど損をする。 クレームつけたもん勝ち。 好き勝手遊んだもん勝ち。なんとかならないかなぁ。なんて、メンタルが落ち込んでいる今日この頃。……気を取り直して夫弁当です。 めちゃめちゃな内容の弁当でも、…

新年!@夫弁当

あけましておめでとうございます。ブログご訪問くださりありがとうございます。また今年もキャンプや車中泊、双子かわいいネタをアップできたらいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。 夫は、まだ冬の時期にキャンプに行きたいと言うており…